野田聖子です。



本日は、真面目に党務。



消費者問題調査会。



七月に料金をあげる、東電に対しての改善要求を、サイレントマジョリティーの国民を代表し、

消費者庁と、消費者委員会から、質問状!



しかし、いかんせん、パンチが弱い・・・



出来たての弱小役所の、それも国民生活センターにばかり取り組んでいる、消費者庁にしてみれば、



重荷。



でも、やるからには、実効性がないと、いかんね。




農業関係の大会に出る。


民主党の衆参委員長からのTPPに関する意見表明、やたら長い。


これは、野田総理に伝えるべきコメントではないですかい?




地元の公共事業関係の打合せで、


国土交通省


総務省


が、来所。




今日の日程だけなら、与党議員ぽい。




こんなに忙しい日に限って、ムスコも体調をこわす。



(あんまり大げさに言うと、また、週刊誌のネタになるから、控え目に報告するけど)



付き添っていた夫から、



ムスコが熱を出したよ。(怒) せいやんがチューしたからやろ・・・(怒怒)



むむむ。



確かに、した。



嚥下訓練中のムスコが、どうにか口にすることができるのは、おしゃぶり、ノダの指、そしてノダのキッス。





夕方、仕事の前の数時間、ムスコに付き添う。


久しぶりの高熱でふうふう。 バイキンによる咳がゴホゴホ。




ここんとこ、やんちゃな姿が当たり前だった彼の、ぐったり系の姿を見て、ワーキングマザーは、落ち込む。



主治医は、抗生剤投与したので、様子をみましょ、と冷静である。



働く鉄母は、その言葉を信じて、仕事に戻るさ。





だけど、いつもは病院からの緊急連絡先は夫の携帯だけど、今晩はノダのに、したなり。



ムスコよ! 安心せい。  鉄母はいつでも、そばにおるなり・・・とりあえず、今晩は (苦笑)