野田聖子です。






ノダ的に、いい官僚は、




野党議員ではあるけれど、




そして別段、頼まなければならん用件もないけれど、




議員会館で、お話が出来る人たち。






反面、






そうでもない官僚は、




与党のころは、しょっちゅう顔出していたのに、野党になってからは、はぁ~ってかんじ。




でも、自分たちの立場があやうくなりそうになって、顔ひきつらせてくる人たち。






最近、後者が増えたね~






来年は、政権交代必至だから・・・かな?






それとも、自分たちの意にそまぬ発言をしているから、洗脳するため・・・かな?








そーゆー姑息なとこが、叩かれるのさ。






人間関係、大切でしょ。








今晩は、いいほうの官僚の誘いで、いい会合に出ました。




でも、そのいい人は、今のいびつな政治主導に嫌気がさしているもよう。






いたずらに官僚叩くと、正義感強い人が、いなくなり、どうでもいい人ばかりが残りそう・・・






そんな人間関係を見極める眼力が国会議員にとって必須条項だす。




で、それを、蓄えてくれるのがさ、






ノダの源泉、食物!






今日は夫が、コイケユリコ議員から頂いた、ほたて貝を使い、炊き込みご飯、なり。






残ったごはんで、おにぎりにして、日ごろ苦労させとる秘書に配給。






ごめんね、岐阜の秘書さんたち・・・いずれ、ごちそうするわな。




photo:01




美味い、なり。