野田聖子です。








昨日、今日と、イベント続きの我が家。






本日は、ついに、ムスコ、1年と4カ月め!!!






身長 約73センチ




体重 6961グラム (惜しいっ・・)








特にいつもと変わりなく、親子水入らずで過ごす病室だす。




夫はいつもどおり、リハビリに専念。




ノダは棒のあめちゃん、を利用して、嚥下リハビリ。








ときどき、サチュレーションのアラーム音が鳴り、ビクッとする鉄母・・・






察してか、ムスコは ニヤッと笑って、ノダをみつめてくれるのだす。






病室の外は、暴風。






ニュースで、茨城では竜巻発生。




犠牲者も出た。




まだ中学生、残されたご家族を思うと、胸がキリキリ痛む。






自然の猛威。






地球温暖化が進めば、ますます、多くの自然災害が、われらを襲う歴史がはじまるのだ。




しかし、最近はとんと、話題にならない。




いや、話題にすれば、脱原発との、天秤にかけることになるからか。






鈴木幸一氏の著書には、このことに関して 示唆に富む パラグラフがあったな・・・








ところで・・・




発達障害の件では、多くの関係者が危惧している。








ハシモト市長は、理解してくれてるようだ。






ぜひ、市長として市議団と、話し合いをするのではなく、党首として、組織のあやまちを即、正して欲しい。




photo:01


今日は、パパの作った、即席ソファでくつろいでみました・・・


実は、ひとりでどっかり座ったのは、はじめて!