野田聖子です。












こどもの日。












わがムスコも二回目の節句を祝う!








今年も病室。








来年こそは、自宅で祝うのだと、気勢を上げる鉄母なり。












前回は、NICUにて、金太郎掛け。








今回は、着物風のロンパースじゃい。








photo:01



去年!



photo:02



今年!







少し厄介なからだ、だけど、こんなに成長しているんだわ・・・感涙。








ところで、こんな幸せなひとときに、水を差すような、不快な話。






大阪維新の会の市議団が出そうとしている、教育条例の中身。






発達障害は親の育て方が悪いからとか、訳のわからん根拠レスなことを、いっとる。




そうそう、腹を立てることのないノダだが、これには、怒り心頭。








なぜなら、発達障害者支援法を作ったのは、ノダですから!








きちんと勉強してほしいなり。




せめて、立法者のノダに、話ぐらい聞きにきても、よいのでは・・・?








ハシモトさんは立派なひとかもしれないけどさ、手足がこれじゃあ、まずいですよ。






それに、発達障害ってのは、予防できるものでも、なおせるものでも、ないのだよ。








当然、撤回、だよね。