野田聖子です。



基本、毎日、ブログ更新したい。



だけど、時々、穴、開きます (泣)


たとえば、昨日とか・・・



ヘロヘロになって、バタンキュ~ の場合。



昨日は、


特定商取引法の改正案に対する修正案の、党内手続きがあった。


事前に、反対する議員がいるかも、と脅かされて、ビクビク。



で、結果、了承となった。



政府原案がしっかり作られていたら、こんな作業は不要なんだがな。




つづいて、TPPの会議。


TPPというと、農業! というイメージが強いが、実は違う。


かなり、いろいろな業界が苦労するかもしれない。



で、看護師連盟が、反対表明に、いらしたよ。



とにかく、この問題は、政府が情報を隠しているので、いったいぜんたいどーなっているのか、不明。


さらに、国民にとって、何がメリットで、何がデメリットかも知らされていないから、不安。




本会議。




合間に、ムスコさま付き添い。



惨劇がおきたよぉぉぉ~



嚥下訓練で、ぶどうジュースをなめさせていたところ、


いきなり、


左手に持っていたコップを



キック!



当然、コップは手から離れてしまい、ぶどうジュースをムスコさまにぶちまけた (泣)



知らない人が見たら、大出血しているのに、ヘラヘラ笑うムスコ、・・・・ぎょっとしただろう。



後片付けし、国会に戻る。




生殖補助医療の原案、ようやく、勉強会にて了承をとりつける。



これから、党内手続き。



大変そうだ。



だって、某女性議員は、党内での会合で、不妊治療のこと、「あんなこと」と言っているそうだから・・・



しかし・・・



多くの女性が、不妊で苦しんでいるのだ。


だから、頑張れるよ。





夜は、旧郵政省のイケメン軍団との勉強会。


お題は、衛星携帯電話、インターネットショップ相談、情報セキュリティ。



久しぶりの懇親会。 楽しかったです。




で、帰宅直前、友人と飲んでいる夫のもとへ。


顔みたとたん、電源切れました・・・・



すんません。