野田聖子です。




今晩も、政治家として、お話をしてきました。


昨晩も、イノベーションの勉強会にて、お話しました。



最近のテーマは・・・


少子化対策


議員立法について


科学技術、イノベーション


女性政策


情報通信



さらには、子育てなんかも加わって・・・



しかし、喋り技術は学んだことないから、ノダ総理のようにペラペラとはいかんね。


かみながら、もたつきながら、よたよたと、喋る、女のほうの、ノダ。



でも、自信があるとすれば、すべてが本音で、すべてが自ら経験し会得したものだけで構成されてるとこ。



ま、いらん苦労ばかりしているのだけど・・・



だから、多くの他人と違う視点が、出来たのね。



ま、あまのじゃく・・・かな?



今日は、ノダが議員になってはじめて作った法律、児童買春児童ポルノ禁止法のこと。


ふだん、前しか見ていないから、過去の仕事とか忘れちゃう、だから、今日は思い出すのに苦労したわ。



今年もいろいろなところで、話す。


来年のご予約もすでに、ある。



がんばらねば。




しばらくはお喋りできない、ムスコと、しばしたわむれた。


彼は、言葉のないぶん、ボディランゲージでせまるよ。



キックとパンチ・・・そして、笑顔。



かなり、被害者が増えているもよう。




今日は、新しいネタを母子で開発!



嚥下訓練の成果で、口の中にものを入れてもギャン泣きしなくなったムスコ。


最近は、ノダの指を思いっきり、噛む。


あり得ないくらいの、痛さ。



指を近づけると、大口開けるムスコ・・・その姿は、まさに・・・




JAWS・・・ちと、古いかっ!