野田聖子です。



本日は、祝日。



岐阜。



後援会の活動は、なし。


そのかわりに、イベントへ参加。




まずは、民謡まつり。


ノダ、津軽三味線、好き。

けっこう、ソウルフル、だと思う。

日本人の遺伝子なのかな・・・



つぎは、能。


恥ずかしながら、真面目に最初から最後までは、今日がはじめて。

高砂。

けっこう、しゃべりがわかった。

・・・・そうろう、っていうの。



最後は、クラシックよ。


素晴らしいソプラノ!

ノダ、高い音、出ません。

だから、カラオケでは、女性の歌は、美空ひばりとか中島みゆきとか・・・しぶめ。

全盲のかわいい女性のバイオリンも凄かった。




つい、ムスコのことを、思う。



心臓病は、手術をしたから治るものではない、と教わった。

一生ヒトより弱いハートを抱えながら生きていくのだ。


だから、オリンピックとか、無理無理。


ならば、芸術を、と願っても・・・

右手の麻痺はそうそう元へは戻らないから、

細い弦を押さえることは、不可能だろう。



限られた能力のなかで、最大限、ムスコの魅力を発揮させる教育とは?



つい、少し前までは、生きてさえくれればと願っていた鉄母。


ここんとこ元気な彼を見ていると、もすこし先まで、思案しておる。


ま、せめて、その存在が、鉄母以外の誰かをも幸せにしてあげられる、オトコになってほしいそうろう。




野田聖子オフィシャルブログ「ヒメコミュ」Powered by Ameba

鉄母は、このお顔だけで、じゅーぶん幸せ・・・ありがと、ムスコさん!


ついでに、




野田聖子オフィシャルブログ「ヒメコミュ」Powered by Ameba

とりあえず、ピアノ、はじめました。


とりあえず、得意の右足で、やってますけど(苦笑)



バイバイ!


(証拠写真なり。 by親ばか)