野田聖子です。




ここしばらく、夫は、ムスコに、


バイバイ・・・を教えていた。



おつむてんてん、とか、おむねとんとん、は出来るけど、


それはどうも、そこが痛かったりするからではないかと推察。



ま、本能的動作。


バイバイは、知的動作らしく、なかなか、やらん。




そして、昨日・・・



夫が、病室を出るとき、



まさき、バイバイ、と言って、彼の前で手を振ったところ・・・



ひらひらっ、と手がうごいたのよ。


ええ~~~~っ??ほんとかいな?



もいちど、バイバイ。



ひらひら~~!!!



感動なり。



しばし、興奮したノダですが、その後、自分が帰宅するときに、



ばいばい~~っ!とシャウトしたけど、




無視されました(泣)



ま、こんなもんでしょ、親孝行なんて。


ちなみに昨日、ノダ祖母の命日でした。


天からの贈り物です。





夜の同級生たちとの集まりでの情報にはびっくり。


そのいち、同級生の孫が、ムスコと同じ年!


そのに、同級生の第二子(実子)が、ムスコと同じ年!