野田聖子です。



そろそろ、おひなさまも終わりが近づいている。


おひなさまとは、ずっと昔に縁が切れている、ノダ。


でも、いいよね~



ムスコの病院の入口にも、ドンと大きいのが、飾ってあったね。



今日は、某祝賀会で、


徳山さんの素晴らしい三味線演奏が聴けた。


ずーっと前に出会ったこの人、もともとイケメンだけど、歳を重ねて、オトコの色気もありっす。



ひな祭りの歌からはじまった、演奏。

途中で、洋楽もまじったりして、すごい!!



その後、花の会。


これは、写真家・故秋山庄太郎先生がつくられた、愛好者の集まり。


ただし被写体はつねに、花!!!



ノダも岐阜のメンバーだ。


最近は、ムスコのぺこちゃん顔ばかり撮っているが、本来は、花写真家だったのだ~



ついでに言わせてもらうと、日本画も描くよ。


今年のノダ絵葉書は、えとの龍。

家族には評判よろしいのですけど・・・



応援してくれる人たちは、必ずしも、政治的運命共同体だけでは、ない。

人間としてのあったかい付き合いの中でも、ノダは生かされているのですね。


最近の政治は、白か黒かの踏み絵が多すぎ。


政治の主役は、人そのものであり、人はデジタルには生きていない。

だから、


これからの政治は、リセットというより、ダイバーシティじゃないかい??