野田聖子です。



国会議員は、外食症候群なり。



ともかく、仕事は日中だけでは、終わらない。(泣)


議員間交流をはじめ、官僚や経済界との勉強会やら懇親会・・・


当然、週末の夜は、地元後援会との懇親会で埋まる。




今月の、自宅メシは、今晩のみ、だな。



おかげさまで、朝も夜も、夫の手作り!



特に夜の部。


寄せ鍋!



こんぶと鰹節で丁寧にだしをとる。

そこへいろいろ調味料を入れてさ、

たら、えび、かき、豚バラ、なめこ、えのき、しらたき、白菜、せり、とか入れてさ、



ふーふー、して食べました。


最近、めっきり元気のない食欲もなくした、朗母も、これなら、がっつり食べてくれる。


久しぶりに、朗母の笑顔見れたね、ありがと、夫サマ!



ということで、腹きん。



これは、夫の言語のひとつで、


とてつもなく、腹いっぱいだ、ということです。



明日、ムスコは久々の、ブジーだ。


ここのところ、口の中に指を入れても、ギャン泣きすることは、減っている。

そのうえ、思い切り噛んでくれたりして・・・


経口できるようになれば、ずいぶん体重は増えるのだろうな、

いや、経管であっても、十二指腸でなく、胃からであれば、増えるはず。



いつか一緒に、パパのごはんで、「腹きん」になりましょーね。



明日は、例の「新しい仕事」に関して、政調会長と記者会見をするのだ。