野田聖子です。



今、帰宅だよ。


早いほう。



国会議員の仕事は、


休日がない。


夜もまともに自宅にいない。



だから、男の場合はいいかもしれないけど、女の場合は大変だ。


ノダは一般人の夫と結婚したけど、夫がすごく出来た人だから、やって行けるんだと思うよ。


ま、ムスコのことも、夫の遺伝子だからという前提があったしね。


だから、すごく夫を尊敬しとる。





ただでさえ睡眠不足だけどさ、ムスコの将来のため、いろいろネットで調査しておるノダ。


知識だけでなく、精神の強さももらってるよ。



特に、三兄弟のママ。


彼女は原因不明の難病のこどもたちを自宅で育てている。

そして自分のキャリアをもって働いている。

そして彼女のブログには明るさはあっても、恨みつらみの暗さはない。


ノダはまだまだだ。



こういう人がいてくれるから、あ~大変だなぁとぼやきつつ、ムスコを愛せるのだね。





今日は、岐阜に行ってたよ。


日帰り。


夕方、東京での仕事の前に病院へ立ち寄り、ムスコのおむつを替えました。


いつものように、あごにチュ~したら、ムスコは舌をペロリと出してノダの鼻を舐めてくれたよん。感激ぃぃぃぃ!!