野田聖子です。


一月、二月の岐阜での活動は、もっぱら、後援会の新年会兼国政報告会。


選挙区の岐阜市だけでなく、中選挙区時代の市外後援会のもとへも。


岐阜市は、いつもだと、大きなホテルの宴会場で一回大きな新年会をやっていた。

でも、今年のテーマは「初心」

ということで、細かく、10ヶ所で、行うことにした。


そうすれば、いつもの倍の人達と出会えるし、ひとりひとりと挨拶をかわすことも、出来る。


今年になってはじめて会う人達もいれば、10年ぶりとか20年ぶり(!)の再会、さらには初対面も、ある。



だから、今月だけでも、1000人以上の人達と、ご挨拶、したよ!





その間、ムスコは夫と、濃密な時間を過ごしておる。(いいね)


元気過ぎる、らしい。


看護師さん会いたい作戦・・・人工呼吸器外しは、ついに、プロ級の腕前になり、

本日、その予防のために、呼吸器にはネットがはられたそうだ。

ムスコよ、君はカラスか??



最近の業のひとつ、鼻の下のばし。

はじめは、遠くの人、特に看護師さんを見るときに、鼻の下をのばして、睥睨しておった。

でも、その顔があまりにファンキーだったので、みな大爆笑!

それを、愛されてると勘違いしたムスコ、近くに看護師さんが来ても、鼻の下をのばすようになりよった。

せっかく「ぺこちゃん」だったムスコ、今は「オランウータンのこども」化だ。


ま、カラスでもオランウータンでも、ムスコがいることが、一番。