野田聖子です。



放映から一夜明け、まずは、御礼から。



たくさんのメール、読者登録でのメッセージ、ありがとうございました。


一人一人に、メールバックできないです、ごめんなさい。

でも、全部、読んでいますので。



お叱りもありがとう。


超音波検査で、ムスコの異常がわかっていたけど、ノダには、そこでお別れする選択肢はありませんでした。



ちなみに、ムスコの病気は、ノダの年齢とかの因果関係ないです。

ドナーさんは、20代です。

若くて元気な妊娠でも起こりうることなので、誤解のないように、お願いします。


だから、ノダのエゴをあえて申せば、「障害」があり、「大変な治療」を受けることがわかっていたのに、

彼をこの世に送り出したことです。


これが良かったのか悪かったのは、ムスコが判断するでしょう。



いや、親としては、そこまでムスコが育ち、



かあちゃんの勝手で、オレは苦労するわ、と言う声が聞きたい、です。



テレビを見てて、泣かなかったノダですが、

脳性マヒの女性からのメッセージを読んで、号泣。


彼女は、決して親を恨んだことはない、と。

そして、障害を自分の持つ個性として付き合っている、と。



今日は朝から夜までずっと岐阜にいますよ。


だから、夫に電話しました。



ムスコは、今日も彼なりに元気で、右手のリハビリに励んでいるとのこと。

そして、熟女キラーの笑顔は、健在なり。