野田聖子です。



岐阜で、知人に会うと、


「そうでもないねえ~」


と言われること、しばしば。



実は、今、ノダがかなり、デブったという評判が、市中をかけめぐっているのだ。




原因は、地元新聞の新年のインタビューに答えてるノダの写真。

少し横向きなんだけど、当の本人ですら、ぎょっとするくらい、こえとる~~かんじ。


ま、ほっぺと首が一体化したことで、巨大な顔になっているのね。 (泣)



しかし、「ふとっている」というのは、ノダの仕事的にすごくマイナスイメージ。


楽をしているから、ふとったのね → 選挙区に真面目に戻っていないからね、的レッテル。




実際のとこ、妊娠前後の体重差はほとんど、ない。

でも、何故か体が、まるまるっとしているのだね。

だから、以前のスーツを着ると、ちょっときつめ。




いやいや、言い訳はやめて、ガンジー様のように、スリムにならねば。




時同じくして、夫も中性脂肪が多いと、ドクターKから指摘された。


ということで、夫婦で戦線をはり、これもムスコのためだという屁理屈のもと、ダイエット再始動。



で、昨晩は自宅メシ。

近くのスーパーでセールのえのきだけとエリンギを大量に買い込み、カレー鍋。

効果てきめんで、今朝、少しだけ、減。

で、調子に乗って、今日のランチは、ムスコの病院の前にある、立ち食いそばにて、きのこ蕎麦!


とどめは、自動車に乗らず、地下鉄を乗り継いでの帰宅。 ふーふー



どれだけ続くのでしょうか?


でも、正式に24日に開会が決定された国会で、ベストを尽くすためには、いいことかも。