【海外通販】Motostormから商品が届いたぞ! | 世の中の全てが自分で出来ないわけがない

世の中の全てが自分で出来ないわけがない

世の中の色んな作業や部品交換を全てDIY(自分でやる)でやってしまいましょう。

先日注文していたヘルメットとジャケットがMotostormから本日12/24に届いたガーンクリスマスプレゼントとなったガーン

注文したのは12/7で、発送通知が来たのが2週間後の12/20ガーン

ヘルメットの商品ページには「発送まで7日間」と記載があったが、ブラックフライデー的なセールをやっていて注文が集中して発送が遅くなったのだろうガーン(イタリアなので常日頃から発送が遅いのかもしれんが)

Motostormは€200買う毎に次回の買い物から使える€20のクーポンコードがもらえるのだが、今回は合計で€400にちょっと届かなかったのでクーポンコードは一つだけガーン

でも前回の記事で書いたように買ってもいない商品のレビューを書いてもクーポンコードがもらえることが判明したから問題ないガーン

ちなみにクーポンコードに期限があるのかどうかはわからんチーン

 

12/7注文、12/20に発送通知ガーン

その後、12/23になって日本に到着した模様ガーン12月26日までに発送とあるガーン

 

↑の発送通知のメールにも記載があったが、UPSで発送されたガーン

海外からUPSで発送され、日本国内に入ると提携してるヤマト運輸に引き渡される模様ガーン

事実、ヤマト運輸の配達で受け取ったガーン関税?というか消費税?は3000円だったガーン

ヤマト運輸の配達員に支払うガーン想定より安くて良かったガーン

ヘルメットが入ってるから結構デカい段ボールであるガーン

イタリア→ドイツを経由してるから結構デコボコガーン

 

 

ダンボールの中にはヘルメットとジャケットが同梱ガーン

同時に買ったから当然だがガーン

ジャケットはハンガー付きだったが、梱包の都合上、ハンガーは取り外されて入っていたガーン

ヘルメット開封の儀ガーン

見た目はカタログ通りだわねガーン

シールドを開けたらインナーバイザーにホコリのようなフケのようなゴミがいっぱいチーン

やはりちうごく生産はこんなものチーン

カーボンがかっこいいガーン「LS2」のロゴの下にも「CARBON」の文字ガーン

重量は測ってないけどXLサイズで1500±500GRとあるガーン

まだ1時間被りっぱなしとか出来ないから軽いかどうかは不明ガーン

あご紐はなんと今どきDリングガーン急ぐ時はやりにくいわねガーン

ただ、キッチリ締められるから逆にこっちの方が良いかもガーン

 

メガネ男子であるワイはヘルメット被る時にメガネをかけるのだガーン

偶然にもシールドに貼っていたシールにメガネ対応、的な感じで書いてあるガーン

しかしいざこのヘルメットを被ってメガネをしようとしたら、ワイのメガネはツルが太すぎて入るには入ったが、かなりこめかみが圧迫されるガーンメガネをするにもツルが細いメガネでないと厳しいと思われガーン

 

※23/7/12追記

このヘルメット被り始めてから半年くらい経つが、パッドも馴染んできたのか、メガネしてても特に痛くならなくなったガーン

 

付属品ガーンピンロックシートが標準で付属しているのは評価に値するガーン

あとはなにかの部品とかガーン

空気で膨らませてメンテをするときに使うネックウォーマー的なやつガーン

ちうごく製造だろうなと思ってたけど、やはり製造はちうごくガーン

 

【国内ヘルメットとの比較】

次に今まで使っていたヘルメットWINS X-ROAD サイズXLとの比較ガーン

ワイのおでこの周囲は約58cmガーン

X-ROADは中古で買ったこともあり、馴染んでいたのかちょうど良かったガーン

Explorerは被った感じはちょっとキツイガーン地元の洋品店で試着した時(カーボンじゃなくてノーマル)はちょうどいい感じだったのだがガーン

どこがキツイかと言うと、横幅と斜め後ろ付近ガーン

横幅は海外製のヘルメットらしく、狭い感じがする真顔

斜め後ろ付近は"つむじ”に何かが当たってて気持ち悪い感じガーンちょうどそのあたりはベンチレーションのためか、スポンジが無い部分ガーン頭の形状が合ってない気がするガーン

ワイはショウエイ、アライもXLサイズでちょうど良いのだが、海外製のヘルメットはやはり選択が難しいガーン

頭の形状が合ってないっぽいから、来年乗る時までに調整用のスポンジを追加しようガーン

ちなみに当たり前だけど国内の安全規格であるPSC、SG規格は通ってないガーン

かと言って被って乗るのは特に法律に違反するとかは無いガーン事故った時に保険が適用されないとかそういう話のようだガーン

 

※追記 23/11/2現在

買った時期が12月ということもあって、このヘルメットを被って走るのは今年の春からになったが、23/11/2本日現在でパッドも馴染んできたのか、被った感じキツイというのは一切無いですガーン

 

 

続いてalpinestars Sector V2 tech Hoodieガーン

 

 

サイズはMサイズガーン

もちろん海外から買ってるのでサイズはインターナショナルガーン

ワイは身長178cm、体重69kgの普通体型ガーン

国内アマゾンのレビューを見ていたら

「アジアフィットでは無い為、ワンサイズダウンがちょうどいいです。
私は身長176㎝の体重70kgでMでピッタリです

実はLも他店で購入しましたが、着れない事は無いが肩幅がやたらと広く二の腕周りもブカブカになってました。
同じ身長の方でも筋骨隆々な方や恰幅の良い方ならLで問題ないでしょう。」

 

というレビューがあったので、ほぼ同じ体型のワイは当初Lを買おうと思っていたのだがMを買ったガーン

結果、ちょうど良かったガーン厚めのインナーを着てもどこもキツくもなくちょうどいい感じガーン

プロテクターを着ても多少余裕があるガーンRSタイチのクイックドライパーカLサイズを持っているが、あれは肩幅が小さくて少し窮屈さを感じたが、このジャケットは肩幅はちょうど良く、全体的には細めでシルエットが綺麗なデザインながら少し余裕に感じたガーン

ウェビックでワイと体型が同じくらいのモデルがLサイズを着用しているからそれも参考にしたが、このモデルが着ている画像はダブついて見えるからやはりMで正解だったガーン

 

 

 

さて、今回のお買い物の合計金額は…

送料込み59430円+関税3000円=62430円となったガーン

Paypal使っても良かったのだが、金額が大きくなったのでポイント分を考慮し、楽天カードで支払いガーン

内訳は↓の通り

ヘルメット€239.22✕144.15円=34483円

ジャケット€154.07✕144.15=22209円

送料   €39.0✕144.15=5622円

割引   €20.0✕144.15=2883円

 

レートは

合計59430円/€412.29=144.15円だったガーン

もっと円高の時期に買いたかったが仕方ないチーン

国内でこのヘルメットを売っているショップがあっても非常に高いポーン

直近で見たのは7~8万くらいガーン

ヤ○○クで売ってるのは転売屋だろうガーン5.5万くらいとこっちも高いガーン

広義ではヤフショや楽天も転売屋は多いけどガーン

ヘルメットだけ買ったとすると34483円+送料5622円-割引2883円+関税3000円=40222円で買えたことになるガーン

ジャケットはMotostormでカートに入れた時、25%くらいの割引だったと記憶しておるガーン

国内で買うとだいたい2.7~3.0万の間のようだガーン

こちらも少しだが安く買うことが出来たと思うガーン

送料と関税分の差額を別の物を買って転売すれば良かったと思ったガーン次回からそうしようガーン

少しお高い買い物となったが、他人と同じヘルメット、他人と同じジャケット、他人と同じようなバイクが嫌なワイとしては結果良かったと思っておるガーン完全に自己満足の世界ではあるがガーン

 

以上であるガーン