おかげさまで、ありがとうございます。

せいこです♪

 

今日は、気付きを通して波動を上げていくあり方、やり方に入っていきます。

 

これは、今までエゴベースで生きていたあり方から

ハイヤーセルフ(魂)ベースで生きるあり方へ変っていくことを意味します。

 

これには、いろんな方法がありますが

大きく分けると、二つだと感じます。

 

一つ、顕在意識を氣付かせるワーク

一つ、エネルギー・ワーク

 

エネルギー・ワークは

インナーチャイルドを癒すヒーリング系

ブロック解除、統合、天使とつながる等などで

波動に直接働きかけ、魂、ハイヤーセルフにつながっていくやり方

 

顕在意識を氣付かせるワークは

「気付き」となる作業をを落として、魂、ハイヤーセルフの視点に気付いていくやり方です。

 

ここでは、

Iメッセージを使う

紙に書き出す

となります。

 

基本どちらも大切で、相互作用のような力がありますが

こおでは、顕在意識を気付かせるワークを書いていきます。

 

ちなみに、マヤ暦はエネルギー・ワークと顕在意識の納得が

両方簡単にできる、と私は感じています💛

 

  自分との会話を変えていこう

私たちは、無意識で自分と会話しています。

 

ポジティブな会話もあれば

ネガティブな会話もある。

 

ですが、常に行っています。

 

これは、誰と誰の会話なのでしょう??

もちろん、ハイヤーセルフや魂からの直感を受けてのものもたくさんあります。

 

一方で、なかなか思うような人生を歩めていない

と感じる時は、エゴとトラウマを抱えている自分自身との会話になっているように感じます。

 

エゴは、

社会の視点

親から昔もらった小言

自分自身の恐れからきている指令(そんなことしたら大変なことになるよ!)

と言ったもの

 

トラウマを抱えた自分自身とは

「良い子でいたい」

「褒められたい」と感じている自分の一部


ここに魂の出番も、ハイヤーセルフの出番もありません。

 

ですので、エゴと、トラウマを抱えた自分自身との会話を日夜聞いていると

本質の自分から、どんどん離れて行ってしまいます。

 

結果、「嫌な」出来事がバン!と起きたり

「ネガティブ」な感情を強く感じたりします。

 

それこそがハイヤーセルフや魂からの「気付いてね!」というメッセージになっていたりします。

 

何に気付くのか?

今の波動は、本質の自分ではないよ、ということです。

 

そのために、効果的なのが

 

Iメッセージを使う

紙に書き出す

 

と言ったワークになります。

 

  Iメッセージのワーク

これは、以前書いたことがあります。

 

もともとは、コミュニケーションツールです。

誰かに批判的な何かを伝える時

「それって、こうゆうものでしょ?」といった風に頭ごなしに言うのではなく

「私は「●●●」と思うよ。」という風に伝えると良い、というものでです。

 

すると、言われた相手も批判されたとは感じず

単なる意見をきいているような感覚になってケンカが起きにくい、といったものです。

 

これを、自分にも応用します。

 

何かが起きたり、何かを感じたりしたとき

「ああ、私って本当に駄目!」

「本当にあいつむかつく!!」

こいったことに全て

「私は、~と思っているんだ」と言ってみる。

 

子供にイライラを感じたら

「本当に、この子は!」となるのではなく

「私が、「本当にこの子は!」と判断している/思っているんだ。」と言ってみる。

 

会社の仕事がうまくいかない!と感じたら

「私が、「会社の仕事が上手くいかない」と判断している/思っているんだ。」と言ってみる。

 

そして

戦争や、自然破壊といった映像をみて心を強く痛めても

「私が、「戦争は悪い」と判断している/思っているんだ。」と言ってみる。

 

この良い点は、必要以上に感情を感じなくていい点💛

何度か書いたことがありますが

基本、私は感情を感じるのが苦手な方でした。

 

ただ、「私って思っているんだ」といってみるだけで

感情を感じている自分自身を俯瞰したり、客観視できるようになっていきます。

 

  紙に書き出す

時間があるときに是非、おすすめしたい方法です。

 

強く感情がゆさぶられて、なかなかそこから解放されない時などにお勧めです。

 

<やり方>

①紙を一枚取り出します。

②一番上に「私は「●●●(旦那は冷たい)」と思っている」と書いています。

③すごく感情が高ぶっている時は、「むかつく!」など、紙に書き出してください。

④なぜ、そう思うのか?その理由も書いていってください。

⑤書ききったら、読み直してください。

⑥そして、「ああ、私は今の現状をこう思っているだな」とみてみてください。

 

⑥のポイントは

それが「事実」なのではなく、あくまで「私の見方」だと気付く点です。

 

これはよく言われることですが

事実は一つ、見方は人の数です。

 

旦那は冷たい、その理由はこう!と、思っている私がいる。

それは違うのかもしれない…

 

初めは、そう感じられないかもしれません。

でも、これを何度も何度も続けていくとこれもまた、自分を俯瞰したり、客観的に見れるようになっていきます。

 

  自分を俯瞰すると本質につながりやすくなる

このワークの目的は

自分自身を俯瞰する習慣をつけることです。

 

映画や漫画を読んでいると

登場人物の考えをすごく客観的にみれたりすることは、ありませんか。

 

AとBがケンカをする映画があるとする。

Aの視点とBの視点、両方みれると、

「なんだ、どっちも悪いわけじゃないんだな。視点がちがうんだな。」

と感じられたりします。

 

自分自身を客観的にみるというのは

自分自身を冷静に評価する、ということでありません。

 

ただ「ああ、私ってこう感じているんだ」と受け止めてみる。

評価せず

批判せず

ただ、そうなんだなって受け止める。

 

そう感じている自分を批判する気持ちが沸いてきたら

「ああ、私って「●●は駄目って」思っているだな」

こんな地味な作業を繰り返すのです。

 

この過程で、たくさんの自分自身への気付きが出てきます。

 

思った以上にこう感じていたんだ!とか

実は、こうゆう風に感じていたら、こう思っていたんだ!とか

 

そんな自分自身を知ることが途中で

楽しくて仕方がなくなることもあると思います💛

 

そうしていくと強い感情が出てきても

それをベースに行動することが自然になくなります。

 

すると、波動のブレがなくなって波動が安定して上がっていきます。

すると、ハイヤーセルフ、魂といった本質の自分自身と、
どんどんつながりやすくなっていくのです。

 

最初は、「よしIメッセージ言うぞ!」と思っても、出来ない。

ということも多々あると思います。

 

その場合は、紙に書き出すワークから是非やられてみてください。

 

  +α 未来の自分とつながるワーク

Iメッセージや

紙に書き出すワークを通じて、自分を俯瞰的に見れるようになってきたら

未来の自分とつながるワークもやられてみてください。

 

<未来の自分とつながるワーク>

「本質の私は、どう感じているんだろう?」

これを、自分に問うて1分から3分ぐらい、感じてみる。

 

ワークといほどでもないかもしれませんね(笑)

これは、ピンときたら、最初からやられても、もちろんOKです。

 

最初は、出てきません(笑)

 

でも、脳は質問をすると

検索をかけて、答えを探し出す、という機能があります。

 

また、これは宇宙への問いかけでもあります。

そして、何かのタイミングで、その解答は必ずきます。

 

以上が「気付き」ワークになります。

 

とってもシンプルですが

この習慣がついているとエネルギー・ワークにも非常に効果的です。

 

今回はとても長くなってしまいました(笑)

最後まで、ありがとうございました!

 

では、また~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人は無数の夢をもって生まれてきていて、そのすべては調和し叶えられます。

あなたの夢は何ですか?

 

ー宇宙の叡智🪐マヤ暦ー

◆魂と繋がっていく・マヤ暦個人セッション

自分自身が大好きになる✨ マヤ暦基本鑑定 60分 5600縁〜

→詳細はこちら
 

◆宇宙を味方に「自分」を生きる・マヤ暦鑑定士講座

講座のご案内全7回 184,800縁

 

 

ー瞬間・瞬間・幸せで良いれば大丈夫✨ブロック解除 セッション&講座案内ー

◆お試しブロック解除セッション  20分~30分 1,000縁
◆ブロック解除 60分 5600縁

◆私が人生の創造主・ハッピーマインドチェンジ講座 4回 13,000縁

詳細はこちら