こんにちは

やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー
福岡西新 かみべっぷせいこです

おたちよりありがとうございます
はじめましての方はプロフィールをご覧ください

 

ブログ 誕生日 鹿児島県

 

今日9月27日は

私の47回目の誕生日



この1年
家族をはじめ沢山の人に
支えられてきたけど



この人の存在を

抜きにしては語れない!

 

そうブログコンサルタントとして

大活躍中の

 

 

 

篠崎美花(はるか)

さん♡

 

 

 


彼女を知ったのは昨年の7月

 

 


私のブログに「いいね」やフォローを
押してくれたことがきっかけだった



ちょうどそのころの私は

 

 


全く読まれもしない

ブログに
とても悩んでいた>︿<




今でこそ多くの人が

読んでくださったり
コメントを寄せてくださったり
いいねを押してくださったり

するけど



以前は

全くそんなことなく
アクセス数はいつも

 

 

 

平熱🤣



そして

断捨離トレーナーとしての

活動の場は

兼業できないため

ブログに限られていることで



ブログを立て直さない限り
トレーナーとしての
居場所は絶対ないなとも

ずっと感じていた頃だった




一方で

彼女のブログを読み
始めに感じたコトは



毒舌やな~🤣


この人めっちゃ

失礼なことを

いう人だな~🤣

 

 

 

なんていう否定的な見方



でも一方で

ずっと彼女の言葉は

私の心にこだましていた




それだけ

強烈だった🤣


ブログ 断捨離 片付けられない 捨てられない

はるかさんを知って間もなく
ブログ講座の開催を知り
定員オーバーなところを



はるかさんに無理やり
頼み込んで入れてもらった



講座開始後は

はるかさんの教えのもと
私のアクセス数やランキングは
毎日うなぎ上りにあがっていき
 

(わたしのこと♡)

 

私はその数字の

とりこ

になってしまった



でもね

毎日うなぎ上りに
上がるわけじゃない



当然下がる時もある



この下がった時が
私の正念場だった🤣




完全に数字踊らされた私は

 

 

 

自爆🤣



こんな苦しい思いをするなら
トレーナーはやめよう
ブログはやめよう

一時期は何度となく思った



でもねそのとき

思い浮かぶのが
きまって

 

 

 

はるかさんの顔>﹏<




はるかさんの

さまざまなコトバがリフレインして
はるかさんへの意地で続けた



一方私のメンタルの状況を
毎日のブログを通して

見てくれていたはるかさん

 

 


私を励ますかのように

毎日「いいね」を

押し続けてくれた!!



それが私にとって自信になり
心の元気を次第に取り戻した

 

 

 

そして
彼女から教わったコトや
彼女のブログを読んで
自分の毎日のブログに

落とし込んでいった



それを続けたことで
今年2月には初めて

アメトピにも掲載



そしてGWには
2度目のアメトピで

なんと1日で

 

 

 

17000PV

以上を

たたき出し🤣
 

(17000PVの記事)


それ以降も

何度もアメトピに

掲載していただいた



さらに私のブログを

刺さるとか

ファンだとか

言ってくれる人もいて



それを直接耳にした

同期のトレーナーから
話をしてほしいと言われ

 

 


8月の平日の朝

総勢32人の前で

話をすることもできた

 


こんな1年

誰が想像しただろう

 



「読まれない」ブログから
「刺さる」ブログへ
大変身を遂げたこの1年

 

 

 

それは

まちがいなく

私のそばに

この人がいたから

 

 

 

篠崎美花さん♡

 

 

 

はるかさんありがとう♡

そしてこれからもよろしく!
 

 

 

およみいただき

ありがとうございます

 

 

 

ランキングに参加しています

あなたの応援が励みになります

ぜひ応援のボチっをお願いします

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

ありがとうございます