電子保存法で領収書はどうするの? | 愛と幸せを引き寄せる「片づけの波動」セラピー

愛と幸せを引き寄せる「片づけの波動」セラピー

片づけセラピスト藤岡聖子のブログです。モノの量は、こころの状態で変わってきます。お金もこころ模様に関わります。部屋が片付けば心が喜び、幸運を引寄せます。お金も幸せ大好き!整理収納で、笑顔一杯の暮らしを手に入れませんか?

片づけ波動セラピスト 藤岡聖子です。


コーチングをさせていただいた方から

電子保存法で領収書はどうすればいいか

と聞かれました。



個人事業主にとって経費になる紙の領収書


今までなら確定申告時までに入力して計算すればよかったのですが

2024年から電子保存法の適用で

紙書類もデータ化する必要がでてきました。



紙の領収書は、スキャンして保存すればよいのです。

メール添付されてきた領収書は

データとして保存します。



スキャンなら、まとめてすることもできますよね。

スマホで写メを撮って保存もできるので

その都度対処するのも溜め込まない方法です。



ただ、忙しいと、どれをいつ保存したのか

わからなくなる方もいるのではないでしょうか。



毎日アップできれば一番ですが

つい溜まってしまう私のような者にはショック

一括でスキャンする方がわかりやすいのです。笑



ということで使っているのは




SCAN SNAP ix100


クーポンコードが欲しい方はご連絡ください。



確定申告でも活躍しました。ラブラブ

領収書をスキャンして

会計ソフトに入れれば

自動的によみとってくれたデータが反映されます。



便利ですよ〜。ニコ