今日の処分品。季節の変わり目で捨てたもの | 愛と幸せを引き寄せる「片づけの波動」セラピー

愛と幸せを引き寄せる「片づけの波動」セラピー

片づけセラピスト藤岡聖子のブログです。モノの量は、こころの状態で変わってきます。お金もこころ模様に関わります。部屋が片付けば心が喜び、幸運を引寄せます。お金も幸せ大好き!整理収納で、笑顔一杯の暮らしを手に入れませんか?

片づけで、愛と幸せをあなたにドキドキ

片づけ波動セラピスト藤岡聖子です。

 

 

今日も、ご訪問をありがとうございます。
 
 
最近暖かい日が増えてきました。
 
タンスには、いつもスリーシーズンが入っています。ニコ
 
朝夕の寒暖差はあるとはいえ
さすがにタートルネックのセーターは着ないなと思い、洗濯しました。
 
 
その代わり、八分袖の洋服を
取り出しやすい位置に変更することにしました。
 
 
タンスをゴソゴソしていたら
スカーフが何枚かでできて
 
 
ここ最近は使わないしな〜。。。
 
ボーダーも着ないしな〜。。。
 
 
ということで
処分する事にしました。
 

 

 

 
 
枕カバーの上に置いていたタオルも新調していたので
古いタオルも捨てる事に。
 
 
風水的に、枕カバーは毎日洗濯した方がいいのです。
 
でも、毎日だと面倒ではありませんか?
いちいちカバーを掛けなくてはならないから。
 
 
そこで、タオルを枕カバーの上に敷くのです。
洗うのが簡単でしょ?音譜
 
 
古いタオルは
拭き掃除とかに使おうかと思っていたのですが
 
「結局使わないでしょ」と
心の声が聞こえ(笑)
 
 
まあ、そうよね。
布は邪気を吸うからね。。。ショック
と思い直したのでした。
 
 
根が勿体無いと思うタチなので
捨てるには、それなりの心の葛藤があるのです。ゲラゲラ
 
 
まあ、こんな私でも
整理収納の講師をしているわけで、
実践していくうちに慣れていくものです。ラブラブ
 
 
サッサと捨てられる人は、
問題ありません。
 
 
自分なりの基準に従って
処分していけばいいわけです。
 
 
それができない人が
 
理論を知り
 
どうすれば綺麗になるのか
 
維持する方法や
 
そもそもどこをどうしたらいいのか
 
改善場所と方法がわかる。
 
 
それを講座でお伝えしています。
 
 
次回のオンライン講座は
4月15日(土)
4月30日(日)
10時〜16時30分
 
 
リクエストもお受けしています。
 
リアル講座は
横浜アートフォーラムあざみ野
4月29日(土)です。
 
 
GWなので、
ご家族で受けていただくと
やり方考え方が共有されて
その後、綺麗の加速度が増していきますよ。ドキドキ
 
親子割あります。