合格おめでとう!文句を言う人と 、真摯に言われたことを改善した人の違い。 | 愛と幸せを引き寄せる「片づけの波動」セラピー

愛と幸せを引き寄せる「片づけの波動」セラピー

片づけセラピスト藤岡聖子のブログです。モノの量は、こころの状態で変わってきます。お金もこころ模様に関わります。部屋が片付けば心が喜び、幸運を引寄せます。お金も幸せ大好き!整理収納で、笑顔一杯の暮らしを手に入れませんか?

 

片づけで、愛と幸せをあなたにドキドキ

片づけセラピスト藤岡聖子です。

 

 

 

先日の整理収納フェスティバルで、嬉しいことがありました。

 

 

全国から集まった整理収納アドバイザー。

 

活躍されているアドバイザーの数人から、お声を掛けられたのです。

 

 

 

「1級の講座、藤岡先生だったんです。

お会いできて、嬉しいです!

こうして整理収納アドバイザーのお仕事ができています。

ありがとうございます!」

 

 

 

あら~、私の講座を受講されていたのですね~。

覚えていてくださり、ありがとうございます!

 

 

 

 

昔から人を覚えるのが苦手うーんなので、本当に申し訳ないです。

企業の受付の方は、私には神です!爆笑

よく企業名とお名前を覚えていられるな~と。

 

 

 

 

整理収納アドバイザーの中で、

2級講師に合格しました!

と言われた方がいました。

 

 

 

「予備試験の担当が、藤岡先生だったんです。」

 

 

 

それを聞いていたオフィスマーケット研究会代表が、

「厳しかったんでしょう?!ウインク

 

あらま~。私は、そんなに厳しくないですよ。プンプン

 

 

 

 

「いえ、それが良かったんですビックリマーク

講師試験、1発で合格できました!!

 

 

 

 

 

それは凄い!!!

 

 

今の講師試験は、1回で受かることは、ほぼほぼないのです。

4回落ちて当たり前の世界。

 

 

 

「凄いですね~~!」

 

 

 

「先生のお蔭です!

言っていただいたことが、良かったんです!!

 

 

 

 

 

先ほど聞いていた、

斎藤一人さんのyou tubeで言われていたことと

同じだな~と思いました。

 

言ってくれる人は、有り難いのだと。

自分のために言ってくれている。

それで自分が変わるのだからと。

 

 

 

 

 

試験官って、恨まれる役割。

あの人に落とされた!

そう言う方も受験生の中にはいて、

それで試験官をするのをやめた1級講師もいます。

「殺されるかと思った。」そうです。。。

 

 

 

 

今回の方の場合は、試験の前の予備試験なので

試運転の状態をチェックする感じです。

改善した方がいいところを、お伝えしています。

 

 

 

いいところは褒めますが、

ほぼダメ出しのオンパレード。

 

 

ダメなところを改善するために、受けているのですから。

それが試験に受かる秘訣だから。

 

 

 

 

北海道からご参加されていたので、

それなりの費用をかけて、東京までいらしていました。

それでダメ出しされたら、凹む人もいるでしょう。

 

でも、彼女は違いました。

 

 

 

「だから、1回で合格できたんです!

ありがとうございます!!」

 

 

この気持ちの持ち方!

見習いたいと思いました。ドキドキ

 

 

 

 

 

東京在住で4回試験を受けるのと

北海道から上京して1回で合格するのと

どちらが効率的で、費用もかからないでしょうか。

 

 

 

もちろん1発合格です。

 

 

 

 

試験官に文句を言う人と

真摯に言われたことを改善した人。

この違いです。

 

 

 

美味しいお菓子をいただきました。ニコ

 

 


 

 

 

講師試験に受かった方に

どんな勉強をされたのですか?

お聞きすると、同じ答えが返ってきます。

 

 

 

 

「改善点であげられたところを

一つづつ潰していきました!」

 

 

 

 

受かる人は、受かることをしているのですね。

 

 

合格、おめでとうございます!