ファスティングとお肌のこと。皮膚科医推奨のローション | 愛と幸せを引き寄せる「片づけの波動」セラピー

愛と幸せを引き寄せる「片づけの波動」セラピー

片づけセラピスト藤岡聖子のブログです。モノの量は、こころの状態で変わってきます。お金もこころ模様に関わります。部屋が片付けば心が喜び、幸運を引寄せます。お金も幸せ大好き!整理収納で、笑顔一杯の暮らしを手に入れませんか?

酵素ファスティングから1週間もたつと

なんでも食べてもいいかな?

 

そんな気になります。

 

 

最近は夫が夕飯を作ってくれることも増え

メンチカツ好きな人なので

よく買ってきます。

 

 

普段は揚げ物は食べないのですが

ファスティングから数日たつと

ちょっと食べたくなってしまいました。

 

 

誘惑に弱い。。。爆笑

 

せっかく体重、体脂肪が減っても

すぐに戻る。(笑)

 

 

 

それでも、お肌の調子はいいです。

これからは、乾燥が難敵。

どうしても乾燥肌なので、乾いてしまいます。

 

 

特に、皮膚科医に言われて

化粧水だけにしているので

余計なものはお肌につけていないのです。

 

 

それまでは、20代から海外製化粧品

去年までは、通販化粧品を使っていました。

それを一切止めたのですから、大変でした。

お肌ボロボロですもの。

 

 

肝斑は治らないものと思っていましたが

薬で皆さん治っているといわれ

治らないのは、化粧品がいけないのだと。。。

 

 

パッチテストも何度かしていましたが

いいと思っていたドクターコスメが赤く反応したり

思わぬこともありました。

 

 

 

そして今は、医師から出されている化粧水のみです。

その上に日焼け止め。

 

 

簡単だし、手間はかからないし、懐にも優しい。ラブラブ

 

 

 

夏の間は、さっぱりした感触が好きなので

こちらのローションタイプ。

秋からは、クリームタイプにしてもらおうと思います。

 

 

小さいお子様がいらっしゃる方は

かゆみを抑えるのに、出されていることがあるかもしれませんね。

わが子は、よくヒルドイドを処方されていました。

同じ領域の薬です。

 

 

お肌に余計な負荷をかけている方は

化粧品を減らした方が、いいかもしれませんね。

肝斑は、少し薄くなってきました。

化粧をすると、ほぼ分からないかな。

 

 

お肌の弱い方は、ご参考にされてください。

 

 


【整理収納アドバイザー準1級講座】
8/31、9/1 横浜アートフォーラムあざみ野
https://bit.ly/2xXSVaD
 

2級および2級同等資格の方は、消費税アップ前にご受講はいかがでしょうか。

 

 

 

ぽちっとしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 老い支度・老活へ