お勧めカフェ | 愛と幸せを引き寄せる「片づけの波動」セラピー

愛と幸せを引き寄せる「片づけの波動」セラピー

片づけセラピスト藤岡聖子のブログです。モノの量は、こころの状態で変わってきます。お金もこころ模様に関わります。部屋が片付けば心が喜び、幸運を引寄せます。お金も幸せ大好き!整理収納で、笑顔一杯の暮らしを手に入れませんか?

お初に行きましたカフェの特集。


期間限定の新宿小田急、はちみつカフェ。

先日、開店前に小田急で長蛇の列。
最後尾はこちら のプラカードを持ったお姉さん。
何事か?と、ネットで調べたら、
くまのプーさんグッズの横に、はちみつカフェなるものができたと。ニコニコ

くまに縁のある日で
講座の一つのチーム名は、くまさんチーム。
はちみつカフェが関係するかと思いきや
開店すら知らなかったのですから、
なんのつながりなのでしょう?


気になって、仕事帰りに寄って見ました。

{0F913305-5BEA-4407-BACB-70CACE9E89C6}




{0849D9E7-FB89-4670-BAA8-DFEC48AD69CC}

{9A7EBA78-7044-4253-9CA3-B21A2359962A}

列は、だいぶ短くなりましたね。
お夕飯を作らねばならないので、
寄るのは諦めて帰宅。




猿カフェ  町田店

居心地がいい。

{80724D95-C533-49BC-AC30-54BCC622AB6D}

カプチーノに甘い生クリーム。
生クリームはかなりの量なので、
後でお白湯をもらうほどでした。爆笑





THE cafe 町田店

パンケーキが美味しい。ドキドキ
写真撮っていなくてすみません。
ベリーとアイスのついたプレーンタイプが人気。
頼んでから20分経って出てきます。
ランチの後のデザートにどうぞ❣️

予約で二時間制。




フクロウカフェ 本牧店

フクロウカフェは、可愛いフクロウさんをご紹介 。
一度行ってみたかった。照れ

{98D8371F-E040-455E-B361-0DA7D5E9CE08}

メガネフクロウ
人懐っこくて、猫みたいに顎の下を掻いてもらうのが好き。
手のひらに頭を乗せてくる。


{8E516E97-ABD1-4F14-93D4-96CA12606D13}

基本的に、フクロウやミミズクは、頭の上は許すらしい。
羽や胸は、慣れた子だけみたい。
メガネフクロウ君は、ここでヒナから育っている。

店員さんによると、他のメガネフクロウ君も、同様らしく、種として好き傾向にあるのかも。

アルゼンチン、メキシコ原産


{1EAAA452-8672-4F90-BBC1-B8A7C4DD2050}


奥の子は、ユーラシアワシミミズク
とっても大きい。
森に住む。
でも、どこを触っても大丈夫。



手前は、ベンガルワシミミズク
岩場に住む。
インド、パキスタン原産

下も、ベンガル君

{86B2CC63-7A4D-45AB-980A-535A59A7948B}


カッコいい‼️
男の子だそう。
ちょっと気分屋さん


{A8CC3EF9-893D-43FF-B373-E1FBC764751E}

コノハズク

手のひらより少し大きいくらいの可愛い子。
シートン動物記を思い出す。

メスの方が大きいんだよね。


{37318AC4-2FBF-437D-9171-09296A692F91}

{523AF611-164C-4BB9-8A13-5CC141175330}

アメリカワシミミズク
別名ホワイトタイガー
北米原産

{28CC26B0-1309-4650-B298-B43687CE53C7}

頭だけOK

{2EC17A5A-DFA0-4CF3-B540-009A313E7380}

ハリスホーク
ダイエーホークスのキャラですね。
イラストとそっくり!
南米 千葉県産


{2B580B8D-DE97-4F51-8329-EE19DB666525}


レットテイルホーク
南米原産 新潟県産おねがい

{13B2C2BD-8DC1-424E-8099-48BCE396C266}

ベンガル君です。
1.7キロ
ずっしり。
頬づりしたくなっちゃう


一時間1,080円
いろんなお話を、お聞きできました。


インコや文鳥を飼っていたことがあるので、
鳥は慣れているの。

首回りを掻いてあげると気持ちいいのも
知っているの。
(自分で掻きずらいのよね)


鳥好きな方は、ぜひ行ってみて