片づけ習慣をつけるメール片づけ | 愛と幸せを引き寄せる「片づけの波動」セラピー

愛と幸せを引き寄せる「片づけの波動」セラピー

片づけセラピスト藤岡聖子のブログです。モノの量は、こころの状態で変わってきます。お金もこころ模様に関わります。部屋が片付けば心が喜び、幸運を引寄せます。お金も幸せ大好き!整理収納で、笑顔一杯の暮らしを手に入れませんか?

片づけセラピスト藤岡 聖子です。羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボー


ゴールデンウィークから、メールでお片づけを始めた方がいらっしゃいます。

毎日少しづつ片づける習慣をつける為のものです。


その一つでポイントカードの整理をされていました。

だいぶ古いものがあったとのことで、要不要の判断は早かったようです。


今は、お店のポイントがつくものが多いので
ちょっと油断をしていると溜まってしまうものです。

最近は、ポイントカードはなるべくもらわないようにしています。

普段ポイントカードを持ち歩かないので、後付してもらうことが多いのです。

とにかくバッグが重くなるのが嫌で。。。


それでなくてもいろんなモノが入っているバッグ。

いつ使うか分からないポイントカードはもちたくない。

後付も面倒なので、毎月使うものでなければポイントも溜まらないので止めています。


持ち歩いているのは、キャッシュカード・クレジットカード・タリーズカード。

タリーズは、よく講座の前に抹茶ラテを買うので持ち歩いています。

抹茶は、自分の中でシャッキリするためのアイテム。

これはしかたないですね。

ポイントカードはTポイントくらいかな。


ポイントカードを作るかどうか聞いてくれるお店はいいけれど、

なにも聞かずに渡されるお店もありますね。イオンカード

そっとレジカウンターに戻したのに、また渡されたこともあります。

親切心からなので、なかなか難しい。。。

始めに聞いていただけるとありがたいですね。


ドラッグストアのポイントは、金券をいただけるので後付していることが多いかな。

お金には弱いわね。(笑)


メール片づけ 

↑ 一番下なので、スクロールしてね。