先日訪れたローマの日記の続きです^^

かなり間があいてしまいましたが、すっごくおすすめの

レストランに出会ったので書き残しておこうと思います!


ローマではいくつかホテルのコンシェルジュに

おすすめされたレストランや事前にイタリア人に聞いて

行ったお店があったのですが、一番気に入ったのが

Hostaria da Pietroというお店ハート

http://www.hostariadapietro.com/index.html


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


有名ブランド店が並ぶコンドッティ通りから

少し歩いたところにあるこちらのお店は

古くからイタリア人に愛されたお店という雰囲気。

藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

イタリアに行ったらどこに入っても美味しいと

聞いていたけどここは特別!

古いのにこぎれいなお店の雰囲気とウェイターさんたちのテキパキさ、

初めての私たちでもウェルカムな雰囲気で迎い入れてくださったのが

印象的で、実はローマ滞在中2回も訪れてしまいました^^

藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


野菜スープ、おいしかったな~
野菜の甘みと塩加減が最高でした!


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


こちらはウェイターさんがサービスしてくれたフリット。

これも野菜とチーズがたっぷり入ったフリットで

白ワインにとっても合いました^^



藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


そうそう、私が記念に写真を撮っていたら・・・

ローマ.1 を読んでくださった方はわかると思うんですが

デジタルで写真を残せないのは悔しいのでローマで

デジカメ買いました笑)


Come on!

Come on!


と、なんと厨房に招き入れてくれるという、サプライズ!

今まさにおいしいパスタを作ってますよ~と

コックさんが素敵な笑顔で撮影に応じてくれましたハート

これよ、これがイタリアーノよ!


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


あっつあつのパスタを絶妙なタイミングで出す

その活気に満ちた雰囲気を少しでもかいまみれてラッキー!


ちなみに私は魚介のパスタを頂いたんですが・・・

今見てもまたすぐに食べたい!と思うほど美味しかったです^^

藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


写真を撮るのを忘れてしまったのですが、

今の季節だけの楽しみ、白トリュフのパスタも

日本では味わったことのないおいしさでしたよ。

超お勧めです。


大満足&大満腹でスイーツを注文できなかったんですが

もう食べられないよ~とウェイターにアピールすると

どーん!っとこちらが運ばれてきました・・・

藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba


ビスケットとチョコ、好きなだけ食べていいよ的な?(笑)


本当に大満足なお店で、ローマにまた行けるのであれば

ぜひまた伺いたいお店です^^


ちなみに・・・

イタリア語だけで英語は全然話しません!というお店にも

伺ったんですが、味は美味しかったものの、アウェー感は否めなく、

なんだか落ち着いて食べられなかった気がしました(ノω・、)


でもこちらのお店は、イタリア人のお客さんが多いように見えましたが

英語のメニューも用意されていましたし、ウェイターさんも

少し英語が話せたので、気持ちよーくランチタイムやディナータイムを

過ごせました!


やっぱり食事って味も重要ですが、お店の雰囲気や

サービスでも美味しさが変わるんだなーと改めて今回の旅で

感じましたね。


だってサービスがとってもよくて、今回の旅の中でまた行きたいと

思わせてくれたんだもん、これってすごいことですよね。

業種は違えど、自分の仕事でももう一度自分ができているか

見直して、足りない部分は見習いたいなと思いました^^


ちなみにこちらが二度目に伺ったときに頂いた、

ポルチーニ茸のフィトチーネと魚介のスペシャルなお皿。

・・・・・・



藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

パスタはもちろん美味しかったけど

このお魚料理も頼んで大正解!

ボーノ!ボーノ!!(笑)

ローマに行かれる方は、ぜひこちらのお店チェックしてみてくださいね!