先日、大学時代の友達の実果 とランチしてきました!


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

彼女は大学時代テニスサークルが一緒で、サークルで会えば

楽しく話す友達の一人。でも卒業して、また仕事で再会するまで

学生時代バックパッカーで世界中を回っていたことも、

世界でボランティア活動をやっていたことさえ、知らなかったんです。

最近はブログを読んだり、会えば刺激を沢山もらう大切な友達。

有言実行という言葉がぴったりな彼女には、いつも一目置かずには

いられない"尊敬できる友達"です。


先日まで某広告代理店で敏腕営業マンとして働いていましたが、

長年の夢をかなえるために退職。


そう、それはタイトルでもある通り、

「世界中の夢を叶える世界一周の旅」に8月から1年間かけて

行くためなのです。


藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

彼女はBADO!というサイトの

世界一周バドラー奨学生 としてエントリーし、見事1位通過。

PCからご覧になっている方は、ぜひ彼女の企画書 を読んで

頂けたら嬉しいのですが、、、

(これを読むだけでなんだか勇気がわきます!

お時間がある方は絶対読んでほしい!)


彼女の世界一周はただの旅行ではないんです。


大学時代のバックパッカーの旅や

NPOでの活動で知った世界の現実・・・


「生まれた国によって、人の可能性に差が生まれてしまうこと」


それをなんとか自分の力から少しでも変えていきたいという思いで、

一年間旅をしながら「世界中の夢を叶えていく」という壮大な計画を

これから実現するんです。

詳しくは企画書や彼女の思いを綴ったブログを読んでね!

→彼女の思い


彼女は旅資金をもらうために「夢のようなこと」を書いたのではないと

いうことは、私からも言わせてくださいね。


彼女はただの「言葉」だけじゃなくて、マジでみんなの夢を実現すべく

今、そして旅行先からも必死で取り組んでいくことが、

友達の私から見ていてもわかるので

だから、かっこよくて尊敬できて、好きなのです。


そして、もし彼女のことを興味を持ってくれて、ちょっとでも応援して

あげたいと思ってくれる方がいらっしゃったらぜひ旅の応援資金

ご協力頂けると嬉しいです^^


というのも、1年間旅をするのに彼女が集めなければいけないお金は

200万円!正直初め、その金額を聞いた時はそれだけ?と思って

びっくりしたんですが、旅行先を15カ国くらい決めていく世界一周は

飛行機代が50万円くらいなので、後は食費や世界の夢の実現のための

お金があと150万円ほど必要だとか。えっじゃあ宿泊代は?と

思って聞いたら、ホテルには泊まらずその国でステイ先となるおうちを

先々でネットなどで探すというんです。なんともアグレッシブな彼女え!!!

コストを抑えながらも、叶えたい夢はちゃんと実現させていく。

元営業マンで培った力ですね!


叶えていく夢は現地の人たちと触れ合いながら決めていくそうで、

その夢を実現するべく彼女はブログツイッター で手伝ってくれる

人や企業を募集し、世界をつなげていきます。

(世の中の発展を感じるこの企画!)

旅資金にご協力頂いた方には世界からなんか送りますと言って

いるので、それを楽しみにご協力頂いても全然結構です^^


もしかしたら自分では今無理だけど、彼女に夢を託して

その行く末を見守りたい!という方もぜひ彼女とコミュニケーションを

とってみたら楽しいことが起こるかもしれませんッッ


私も微力ながら協力しました~。とにかく一人の力が

何かを変える気がして今からワクワクしてます~!


長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとう

ございました!彼女の活動を知っていただけでもとてもうれしいです。