仕事が終わって、主人もいないし、さて何食べよう?

1人だと何品も作るのは面倒だし、出来合いもね・・・手軽に作れるものと言ったら

パスタかなと思って、今日はきのことベーコンの和風パスタを作ってみましたクッキング

$藤井聖子オフィシャルブログ「SEIKO'S IR」Powered by Ameba

材料(2人前)

*エリンギ しめじなどのキノコ類お好きな量
 (私はいつもエリンギやしめじなどを細かくして冷凍保存してます!すぐに使えて便利ですよ♪)
*ベーコン 50グラム
*パスタ 200グラム
*ごま油 大さじ1・5
*パスタの茹で汁 100cc
*日本酒 大さじ1
*にんにく(みじん切り) 小さじ1程度
*万能ネギ(小口切り) 適量
*めんつゆもしくはおしょうゆ  大さじ2

作り方

塩とお湯を多めに入れたお鍋でパスタをゆでている間に、ゴマ油でベーコンを炒め一度取り出しておく→その油でみじん切りにしたにんにくを炒めキノコ類を投入!→ベーコンをフライパンに戻し、茹で汁、日本酒、めんつゆを入れます→パスタが茹で上がったら、フライパンで和えて出来上がり♪(私は和風スープパスタっぽくしたかったので茹で汁多めにしてみました。)

レシピはこちらを参考にさせて頂きました!動画もあったので、帰り途中に動画を見たらレシピを見ずに簡単に作れましたよ。所要時間パスタのゆで時間約8分でした!簡単~!


こんな雨の日は、なんだか静かな夜ですね。雨の音だけが聞こえます。。

テレビを見ずに本を読んだり、音楽を聴く時間にしてもいいですね。

雨の夜にもぴったりなCDが発売されたと聞いてちょっと気になってますface4

「ゲド戦記」で美しい歌声が話題になった手嶌葵さんの洋楽カバーアルバム第2弾


La Vie En Rose ~I Love Cinemas~


誰でもが一度は聴いたことのある、名曲(映画音楽)をカバーしていて、こちらから視聴できるんですが、思わず私もうっとりしてしまいました♪サイトを見ていたら明日あいにくの台風ですが、アップルストアライブを渋谷で行なうそうなので入場無料なのでお近くの方はぜひ→ 聴きに行きたかったな~!