2022.12月7日 2回目の手術へ

6月にリスフラン靭帯手術の際に
スクリューを入れていたので
抜釘してきました!

↓1回目の手術


まず前日の夜10時から断食

翌朝7時から断水←あってる?笑


手術時間の予定は午後の2時ですえー


ワールドカップクロアチア🇭🇷戦で


寝不足だったので、夕方6時ころご飯食べて


9時前に寝ました大あくび


そして朝5時起床!JRで室蘭から新札幌へ


8時半過ぎに羊ヶ丘病院へ到着し入院ふとん1


12時から点滴開始


この点滴するのに毎回針がうまく刺さらず


看護師さんが交代で来る凝視


今回は別な看護師呼んできます💦と交代で来た


看護師さんがかなりぶっ飛びお姉さん!ww


看「明日退院ですもんねー?」


私「そうですにっこり


看「じゃ明日の命だ!」


私「?!wwwwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それ絶対患者に言ったらダメなやつ!笑笑い泣き笑い泣き


注!一晩だから右手(利き手)に点滴してもいいかって意味です笑い泣き


最強に面白い看護師さんでしたー👏笑い泣き


そして点滴開始。


「手術時間3時になります」


んっ!!!煽り朝7時から水飲めなくなってたけど


12時までオッケーびっくりマーク


そして3時。


「前の方がまだ手術室から出られてないみたいで

手術が4時頃になりそうですショボーン」と。


ガーーーーンガーン


手術の恐怖心など全くなくひたすらに


ご飯のことしか考えてませんでしたニヤリ


そして4時ころ手術室へ


手術室へ入った瞬間2.3人の看護師さんが


まるでF-1のタイヤ交換してるような勢いで


私を手術台に乗せて血圧やら点滴やらつけて


くれて


「眠くなる薬入りまーす」

「少し痛いかもしれないけど」と。


私は前回と同様、本当に寝くなるのかな?!ガーン


なんて思っているうちに、気づいたら病室でした


笑い泣き笑い泣き笑い泣きキョロキョロ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんと手術時間は21分だったそうです。驚き


はやっ!泣き笑い


鼻から酸素入れて、手術してない反対側の足


にはポンプ?血流よくするやつ?つけていて


あっという間にスクリュー抜釘終了!おねがい




スクリュー抜いただけだけど、全身麻酔


だったので一晩車椅子でした♿️


看護師さんが「ごはん食べれそうですか?」と


即答ですよね「はい!お腹ぺこぺこですニヤリ


と、すぐ持ってきてくれて


食べたのが6時頃。


やったー!と蓋を開けると





「高野豆腐!!!ガーン爆笑




いや、いいんだよ?好きだよ?でも


昨日の6時頃から食べてないんだよw笑い泣き


ヘルシーすぎやん!笑🤣


美味しくいただきましたニコニコ


車椅子なのでトイレもナースコールで呼ばないと


いけなくて、そうなると我慢しちゃうんですよ驚き


日本人の悪い癖凝視はてなマーク


8時頃トイレ行って歯磨きして顔洗って


いつの間にか寝ていました大あくび


1日目終了スター