はごいた?!笑

6月17日
試合で怪我をした日が1月16日。
ちょうど半年で手術。
長かったなー!誤診から始まりサッカーやり続けた私が悪かったけど、これでやっと治るね!!

「10時半から手術なので10時頃トイレ行ってください。もしかしたら前後する場合があります!」

と看護師さんから説明されて、意外とドキドキしていなかった。
おし!先生頼んだぜぃ!

ちなみに今回の手術は全身麻酔と神経ブロック麻酔。

勝手に局部麻酔だと思ってたわい!笑
モニターで一緒に見れると思ってたわい!

さてトイレ行こうかなと思っていたら看護師さん現れ、

「手術が早まったので今行きますね!」

えートイレー!!
この時はまだ個室。
誰にも連絡する間も無くトイレ済ませて
手術室へ。
歩いて行ったんだけど、オペ室入る時の気持ちは大門未知子!
私がやるんかい!笑

なんかあれよあれよと言う間にベットで横になり、点滴され血圧計巻かれ
「眠くなる薬入れますねー!」
と。

え。全く眠くないんだけど!!さっきまで寝てたんだけどなー!寝れなかったらどうしよ?


「終わりました!」

あ、終わったのか。ここどこらへんなのか、、、、、目開けなきゃ、、、

とはっきり目覚めた時は大部屋にいました!

足はシーネで巻かれ保冷剤で冷やされていた。

とにかくお腹すいたー!

手術はだいたい1時間くらいで終わってたみたいで、昼ごはんは3時頃食べていいですよって。
でもお腹すいたーお腹すいたーって
言ってたら2時にお昼持って来てくれました!笑

元気な証拠!

術後は車椅子♿️でトイレへ。

「立ち上がる時必ず看護師を呼んでください!」


これがすごく負担で、忙しいそうな看護師さんをなかなか呼べなくてトイレは結構我慢してた。

一人で何も出来ないって大変💦

車椅子になって初めてわかったことが!!

大好きなコーヒー(ドリップ)を入れに行くのが困難!笑

ちなみに羊ヶ丘病院は整形専門なので総合病院みたく大きくないから売店がないの。

どうしてもコーヒー飲みたくて看護師さんについて来てもらって自販機☕️で購入!

忙しいのにごめんなさい🙏💦


夜ご飯も完食し、10時消灯。

とにかく足が痛くて痛くて夜中にナースコールで呼び出し、痛み止めの注射打ってもらった。
あまり寝れないまま今日が終わる。

明日からリハビリ開始!