子豚ちゃんのアルバイト、その② | 増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

根っからの自由人の夫と息子、バレリーナを夢見る娘・・・食生活・予防接種・健康管理・習い事に至るまで、聖子なりの子育て奮闘記を綴っていきます!

 Xmas休暇の初日、子豚ちゃんは無事に最初の目的地まで移動できたようです。

 駅から宿泊先への移動方法は、調べたのかしら?

 到着時の開錠方法は、ちゃんと確認してあるのかな?

( ̄~ ̄;) 等と、つい細かい事が気になってしまう母豚ですが、基本、"何とかなる信者" の子豚ちゃんです。確かに大概の事は、結果何とかなっているというか、何とかしているというか…。

 

 そんな子豚ちゃんが、珍しく大きく動揺した事案が発生しましたっ!

 

 

 子豚ちゃんは、バレエとコンテのオンラインレッスンをしています。この度、フィギュアスケートを始める娘さんを持つお父様から、個人レッスンのお申し込みがありました。

 フィギュアスケートの先生から、「ちゃんとやるなら、バレエを習うべき」とアドバイスを頂いた為、是非ともお願いします!という子豚ちゃんへの依頼です。

 子豚ちゃんはメールでやり取りをしながら、オンラインで繋ぐ日時調整をしました。

 

 

 (´- `☆)。o0 どんな子かな~、楽しみだなぁ~…

レッスン内容を予め組み立てていくのも、ワクワクします。

 

 

 

 いよいよ、オンラインレッスン初日♪

 不思議な事に、画面に現れるのはお父様だけ・・・。これからのレッスンの方針などを打ち合わせて、さっそくやってみましょう~

 

 

ん? やる気満々なお父様・・・・・

 

 

o(^^;o)Ξ(o;^^)o  

 

えっとぉ~、もしかして…やるのは、お父様ですかっ!??

 

 

 

 

 子豚ちゃんは、てっきり、娘さんを指導するものと思っていて疑いもしなかったのです。

 ところが・・・・、

 「娘にフィギュアスケートをやらせたら可愛いだろうなぁ~」という

お父様の気持ちに相反して、娘さんは「そんなの、やらないっ!」

 そこで、折角見つけたスケート教室なのだから、自分でやってみようと始める事になさったとか・・・。直ぐにスケートの楽しさにハマってしまって、バレエも始めたいと子豚ちゃんに打診されたという経緯のようです。

 

 

 凄いっ! 初心者の大人男子が、フィギュアスケートをちゃんとやる為に、バレエまで始めてしまう程、没頭できるなんてっ!!

 バレエの初回レッスンも、「バレエが好きになりそうですっ!」と言いながら、とても真剣に受けて下さったとかっ!!

 

 

 

 それにしても、少女を指導すると思い込んでいた子豚ちゃんが、そうではないことに気づいた瞬間、どれだけ慌てたか・・・・(笑)!

ヾ(≧▽≦)ノ゙ つい、想像してしまう・・・・・。

 

 

 

 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

子豚ちゃん、頑張れっ!!