子豚ちゃんからの最初のSOSは・・・(o ̄∇ ̄o)♪ | 増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

根っからの自由人の夫と息子、バレリーナを夢見る娘・・・食生活・予防接種・健康管理・習い事に至るまで、聖子なりの子育て奮闘記を綴っていきます!

 本当に早いもので、子豚ちゃんがコンセルバトワールに通い始めて3週間が過ぎました。 一年といっても、学校は10ヶ月、あ~っ!!という間、瞬く間♪・・・・・こぉ~んなセルフショットを撮るために、あちこちが攣りそうになる程、鏡の前で身体を捻っている暇はないんじゃないかなぁ~(笑)♪

 一時期、ちょっとだけ在籍していた書道クラブのTシャツ! フランスではウケるに違いないと色違い2枚を持参しております(笑)

 街のヨガ教室に通い始めた子豚ちゃん、ヨガのレッスンなら、誰かに反応してもらえるかもしれないねぇ~・・・・

(* ̄Oノ ̄*) それにしても、ウケるかどうかが大事!?・・・一体、誰に似た???

 

・・・・・と、ここまで書いて保存したまま放置している内に、更に矢の如く日々は過ぎていたのでありました。。。。。

あらら・・・(=◇=;)

 

 子豚ちゃんは、元気にやっておりますっ!! 街のヨガ教室には、コンセルバトワールの先生と一緒に受けることも多く、沢山の刺激を受けているようです。 フランス語のヨガのレッスンに、少々の不安を感じなくもありませんが・・・・。 だって、きっと抽象的な表現が飛び交うであろうヨガのレッスン♪ 子豚ちゃんの大きな勘違いの上に成り立っているのではないかと想像しては含み笑いの母豚、楽しく妄想しております。

(*’艸3`):;*。 プッ

 

 寮の部屋では、ペットを飼い始めたようです(爆笑)!

ほらっ、こんな写真が送られてきましたぁ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 (* ̄Oノ ̄*) いえね、寂しいからでも、食材費節約のために室内栽培を始めたわけでもなく、単に冷蔵庫に入らなかったから机の上で新鮮に保存しようとしているだけだそうですが、子豚ちゃんがドヤ顔で報告してきました。

 フランスでは葉っぱ物の種類が多く、サラダの食材には困りません。また、ハムやチーズ、スモークサーモンも安くて美味しいので、ボリュームたっぷりのサラダは子豚ちゃんには必須メニュー♪

 ↓ こぉ~んな写真も送信されてまいりました。 最初のSOSですっ(笑)!

(´_`。) このパン、まだ食べられるかなぁ~!?

・・・・・・ムムム( ̄□ ̄;)!! カビが生えているようにも見えるし、こんなパンもあるので、写真だけでは何とも判断し兼ねる母豚・・・・っ!!

(@ ̄Д ̄@;)

 いやいや、匂い嗅いだり、穴が開くほどよぉ~く見つめたり、少し食べてみて味を確認するなり、子豚ちゃん自身の本能が危険信号を出しているかどうか判断して、自己完結しなさいよぉ~!!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 ・・・・ただ一つ言えることは、変なところをケチったばかりにお腹をこわしちゃうと、思いっきりネタにさせて頂きますからぁ~っ!!

 

 すると子豚ちゃん、最後まで食べてあげられなくてごめんねっ!てパンに挨拶して、ゴミ箱に入れたと報告してまいりました♪

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!