足底筋膜炎の激痛が完全無痛整体で楽に | 綱島駅の股関節痛専門無痛整体しんりゅうどう整体院

綱島駅の股関節痛専門無痛整体しんりゅうどう整体院

横浜市綱島駅徒歩6分の股関節痛専門整体院です。
更年期閉経以降の女性の股関節痛、座高神経痛、腰痛、骨盤矯正による生理痛等婦人科の不調を根本から整えます。
全く痛くない極めてソフトな施術が好評です。

こんにちは。

 

完全無痛整体師:渋谷(しぶたに)俊昭です。

 

横浜市港北区菊名で、根本治療専門の完全無痛整体院をしております。

 

初めての方はこちらをご覧ください。

 

 

電話は毎日9時~21時受付、予約フォームは24時間受付です。




 

足底筋膜炎の根本原因は、骨盤とひざのゆがみです。



 

『足底筋膜炎と診断されて半年すぎました。どこに行っても足裏の激痛が楽になりません。よろしくお願いします』

 

整体申し込みメールフォームにあったメッセージです。



 

足裏筋膜炎は、足裏の激痛が主な症状です。

 

特に早朝、朝起きた直後。

 

足裏やかかと周辺の激痛で歩くのはもちろん、立つのも非常にツラい。

 

トイレに行ったり顔を洗ったり身体を動かしていると、何となく痛みが楽になってくる。

 

楽になってもかなり激痛で「足を外して交換したい」とおっしゃった方も。

 

今回のお客様、W様も同じ症状でした。



 

『とにかく、足の裏が痛すぎて・・・最近はイライラして夫に八つ当たりすることも増えています』

 

小柄なW様は施術室のイスにチョコンと腰掛け、不安げな表情です。

 

「それはお困りですねえ。ところで、腰やひざを痛めたことはありませんか?」

 

『・・・特に思い当たることはありません、スミマセン』

 

W様は身体をよりいっそう堅く小さくして、恐縮のご様子です。

 

とにかく、身体を調べましょう。



 

やはり・・・骨盤の右側がガチガチに硬く縮んでいます。

 

左側に比べてねじれも強く、骨盤の中央にある仙骨もゆがんでいます。

 

腰の骨は仙骨の上に乗っています。

 

仙骨がゆがめば腰もゆがんで、上半身と下半身のバランスが崩れる。

 

その結果、足首周辺にかかる重心がゆがむ。

 

足裏に症状が出てくるわけです。



 

さて、骨盤はどこから負担がかかっているか・・・ああ、右ひざがねじれています。

 

左ひざは、反りが強いですねえ。

 

まず右ひざを整えて、骨盤や仙骨と対応させます。

 

右ふくらはぎをゆるめてひざをさらに整えると、骨盤がフワっと全体的にゆるんで整いました。

 

『先生、なんだかお腹周りが暖かくなってきました』

 

「骨盤がゆがんで、血液の流れが不十分だったんですよ。骨盤が整って骨盤に血液が流れ込んできたんです」



 

さて上半身は・・・左ひじと左手首が詰まっています。

 

肩もカチコチですね~、ひじや手首が負担をかけているかな?

 

ひじと手首を整えて、肩と対応させます。

 

あれ?左ひざの反りがシュっと整いましたよ。

 

ひじと手首は肩だけでなく、ひざにも負担をかけていましたね。

 

これで、一通り身体は整いました。



 

「Wさん、ゆっくり上半身を起こして、ベッドからゆっくり降りて下さい」

 

『ふう~身体の力が抜けて、けだるい感じがします』

 

「足の裏はどうですか?軽く足踏みしてください」

 

W様はおっかなびっくり小さく、次第に大きく足踏みをしました。

 

『かなり楽です。最初の半分くらいの痛みになりました』

 

ふむ・・・じゃあ、もうちょっとやってみましょう。



 

お身体をもう一度調べると、首の付け根が気になります。

 

首の付け根と左ひじ、左手首と対応させて整えます。

 

「これでどうです?もう一度足踏みしてください」

 

『・・・痛みはかなり小さくなりました。ハア~、こんな事って・・・』

 

W様はため息をつきながら、少しおびえた表情で私を見上げるのでした。



 

W様から感想をいただきました。

 

足の裏のしつこい痛みが、最初の半分以下になりました。

 

さっき足踏みした時も、全然我慢出来る痛みでした。

 

あんなにソフトな刺激で身体が劇的に変わるなんて、これまでの整体は何だったんだろう・・・。

 

足裏筋膜炎を根本的に整えたいので、今後もよろしくお願いします。

 

W様、感想ありがとうございました。



 

足裏筋膜炎の根本原因は、骨盤やひざのゆがみです。

 

骨盤やひざがゆがんだ結果、足首にかかる体重が正常な位置からずれる。

 

その結果、足首周辺にゆがみが生じて激痛になるわけです。



 

つまり。

 

足首周辺にゆがみは生じますが、足首周辺だけを整えても治らないわけです。

 

足首周辺をゆがませる根本原因ー骨盤やひざを整えれば、足首周辺はある意味勝手に整います。

 

もちろん「根本的に」ですよ。



 

W様、今後もしっかりていねいに整えさせていただきますので、よろしくお願いします。



 

撏龍堂(しんりゅどう)整体院は、全身バランスを整えて症状を根本解消します。

 

ソフトで痛くない施術・ぶり返しのない根本治療をご希望の方は、ご連絡お願いします。

 

横浜市港北区の完全無痛整体師・渋谷(しぶたに)俊昭でした。


 

ココロでふれる・ココロにひびく

根本治療専門の完全無痛整体院:撏龍堂整体院

横浜市港北区篠原北1-11-5

コスミック菊名205号室

営業時間:10時~20時(最終受付19時)

不定休

 

○完全無痛整体メニュー

○菊名駅からの道のり

○施術者紹介

○お客様の声

○Q&A

○整体を有効に受けるための心得

○心身健やかになる無料メルマガ

 

○最新予約状況

 

電話080-5312-9332

(↑受付:毎日9時~21時↑)

 

メールでご予約(予約フォーム)

(↑PC携帯スマホ可:24時間受付↑)

○腰痛、肩こり、首の痛み、首がこる、ストレートネック、偏頭痛、坐骨神経痛、ヘルニア、背中の痛み、膝が痛い、手足のしびれ・痛み、股関節・そけい部が痛い、めまい、冷え性、外反母趾、猫背、骨盤矯正、O脚の矯正などはおまかせ下さい。

○横浜市・港北区・神奈川区・鶴見区・緑区・都筑区・中区・西区・川崎市・目黒区・渋谷区・大田区・世田谷区からご来店いただいております。