左足1本で立てない股関節痛が無痛整体でラクに | 綱島駅の股関節痛専門無痛整体しんりゅうどう整体院

綱島駅の股関節痛専門無痛整体しんりゅうどう整体院

横浜市綱島駅徒歩6分の股関節痛専門整体院です。
更年期閉経以降の女性の股関節痛、座高神経痛、腰痛、骨盤矯正による生理痛等婦人科の不調を根本から整えます。
全く痛くない極めてソフトな施術が好評です。

こんにちは。

 

完全無痛整体師:渋谷(しぶたに)俊昭です。

 

横浜市港北区菊名で、根本治療専門の完全無痛整体院をしております。

 

初めての方はこちらをご覧ください。

 

 

電話は毎日9時~21時受付、予約フォームは24時間受付です。




 

今回ご紹介するお客様のK様は、50代の女性。

 

お嬢様2人と大田区のマンションにお住まい。

 

大学卒業後、長年メーカーで事務をなさっているそうです。



 

そんなK様ですが、大学生の頃から腰痛と股関節痛でお悩みです。

 

『学生の頃転んで尻もちをついて、あまりの衝撃に眼から火花が出ました。今思えば、腰痛はその頃から出てきて・・・』

 

長い髪をかきあげながら、K様はおっしゃいました。

 

「尻もちで骨盤がゆがんで、腰痛の原因になることはよくありますよ」

 

『先生のホームページにも書いてありましたね。その記事を読んで、ここなら私の股関節を整えてもらえるかも、と思ったんです』

 

「え?腰じゃなくて股関節なんですか?」



 

お話をよく伺うと、腰痛はこの数年落ち着いているそうです。

 

『疲れると少し重く感じる程度で、あまり気になりません。それよりも股関節が・・・』

 

K様は左股関節に触れながら、はあ~っと大きなため息一つ。

 

『左の股関節がしびれるというか重苦しいというか、時々外して新品と交換したくなります』

 

アハハと軽く笑うK様の目は、堅く動かない。

 

「それはお困りですね・・・どんな時に股関節に症状が出ますか?」

 

『歩いている時は大丈夫ですが、長時間立っているとジンジン重苦しくなってきます。左足一本で立とうとすると、力が入らない感じがして立てません』



 

ふむ・・・じゃあ、身体の奥にゆがみがあるな。

 

これは時間かかるかも・・・。



 

股関節の症状は、骨盤のゆがみです。

 

骨盤をゆがませている根本原因を解除すれば、症状はなくなるとともにぶり返さないお身体になります。

 

さっそく、お身体を調べましょう。



 

お身体を調べると、やっぱり骨盤がゆがんでいます。

 

左側がねじれて、上側にずれて斜めになっています。

 

そして、左ひざもねじれています。

 

ひざのゆがみが骨盤をゆがませている・・・ひざを整えないと。

 

左ひざを整えて、骨盤と対応させて整えました。



 

あ?左足首もねじれていますヨ。

 

すね外側の骨とかかとを調整して、ねじれを修正。

 

下半身は一通り終了。



 

「じゃあ、ベッドから降りて立ってください。今の時点で、左股関節はどんな感じですか?」

 

『最初よりしびれや重い感じはなくなりましたが、まだ奥の方に残っています』

 

「ふむ・・・じゃあ、もう一度ベッドに寝てください」



 

お身体を改めて調べると、上半身に反応が。

 

肩・・・左ひじ・・・左鎖骨・・・、左のひじと鎖骨ですね。

 

ひじを整えた後、鎖骨を整えていると『先生、左の股関節がピリピリしてきました。だ、大丈夫ですか?』

 

「ああ、大丈夫ですよ。ひじと鎖骨が股関節に負担をかけているんです。ひじと鎖骨を整えて、身体が変化しているんです」

 

鎖骨を整えたところで、股関節のピリピリも収まりました。

 

これで上半身も一通りおしまい。



 

「Kさん、ゆっくり起きあがってベッドから降りて下さい」

 

『はい、ありがとうございます・・・なんだか背が伸びたみたいです」

 

「バランスが整って、緊張がとれたんですよ。軽く足踏みして、左足一本で立ってみましょうか」

 

『はい・・・あれ?あれ大丈夫です。左足に力が入る感じがします』

 

K様は左右に傾き、足に入る力を感じているようでした。そして・・・。

 

『先生、大丈夫です。左足一本で立てるようになりました。はあ~こんなことって・・・』

 

K様は、両足で立つー左足で立つ、を何度も繰り返して確かめておられました。



 

K様から感想をいただきました。

 

長年ずーっと気になっていた、股関節の重苦しさがかなり楽になりました。

 

左足一本で立ってもグラグラしないで安定して立てるのは、何年ぶりでしょうか・・・本当にうれしいです。

 

股関節だけでなく、腰回りが安定した感じで、足がしっかり床に着いている感じもします。

 

本当にソフトな施術でしたから、安心&リラックスして施術を受けることができました。

 

股関節が根本的に落ち着くまで、よろしくお願いします。

 

K様、ご感想ありがとうございます。

 

股関節に症状が出ていますが、根本原因は骨盤やひざ、足首のゆがみでした。

 

上半身では、鎖骨、ひじのゆがみも股関節をゆがめていましたネ。

 

上記の箇所を整えてゆけば、股関節は根本的に整うでしょう。

 

ぶり返すこともなく、歩行や動作が以前より楽になりますよ。

 

今後もていねいに整えさせていただきますので、よろしくお願いします。



 

撏龍堂(しんりゅどう)整体院は、全身バランスを整えて症状を根本解消します。

 

ソフトで痛くない施術・ぶり返しのない根本治療をご希望の方は、ご連絡お願いします。

 

横浜市港北区の完全無痛整体師・渋谷(しぶたに)俊昭でした。


 

ココロでふれる・ココロにひびく

根本治療専門の完全無痛整体院:撏龍堂整体院

横浜市港北区篠原北1-11-5

コスミック菊名205号室

営業時間:10時~20時(最終受付19時)

不定休

 

○完全無痛整体メニュー

○菊名駅からの道のり

○施術者紹介

○お客様の声

○Q&A

○整体を有効に受けるための心得

○心身健やかになる無料メルマガ

 

○最新予約状況

 

電話080-5312-9332

(↑受付:毎日9時~21時↑)

 

メールでご予約(予約フォーム)

(↑PC携帯スマホ可:24時間受付↑)

○腰痛、肩こり、首の痛み、首がこる、ストレートネック、偏頭痛、坐骨神経痛、ヘルニア、背中の痛み、膝が痛い、手足のしびれ・痛み、股関節・そけい部が痛い、めまい、冷え性、外反母趾、猫背、骨盤矯正、O脚の矯正などはおまかせ下さい。

○横浜市・港北区・神奈川区・鶴見区・緑区・都筑区・中区・西区・川崎市・目黒区・渋谷区・大田区・世田谷区からご来店いただいております。