着替えに30分かかる肩こりが完全無痛整体で楽に | 綱島駅の股関節痛専門無痛整体しんりゅうどう整体院

綱島駅の股関節痛専門無痛整体しんりゅうどう整体院

横浜市綱島駅徒歩6分の股関節痛専門整体院です。
更年期閉経以降の女性の股関節痛、座高神経痛、腰痛、骨盤矯正による生理痛等婦人科の不調を根本から整えます。
全く痛くない極めてソフトな施術が好評です。

こんにちは。

 

完全無痛整体師:渋谷(しぶたに)俊昭です。

 

横浜市港北区菊名で、根本治療専門の完全無痛整体院をしております。

 

初めての方はこちらをご覧ください。

 

 

電話は毎日9時~21時受付、予約フォームは24時間受付です。




 

今日は午前中予約がなかったので、横浜市鶴見区の総持寺(そうじじ)にお参り。

 

新年のご挨拶と、吉方取りで八白をいただいてきました。

 

あ、いや、こっちの話です・・・。



 

『1か月前から急に右肩が痛くなって、うまく動かないんです』



 

横浜市青葉区在住のG様は右肩を押さえながら、苦しげな表情です。

 

「どんな時に痛みますか?」

 

『ブラウスを着替える時が一番ツラいです。着替えに30分もかかります』

 

「ああ、それでコートの下にジャージを着ていたんですね。自宅から着替えてきたと」

 

『あの・・・これって五十肩ですか?母が昔五十肩になったんですが、その時と似ている気が』



 

肩周りの検査をしましたが、五十肩特有の症状はありませんでした。

 

「検査をした限りでは、五十肩ではないと思います。おそらく肩こりがこじれたんでしょう」

 

『母は五十肩になった後、血圧も高くなって・・・先生よろしくお願いします』



 

お身体を調べると、下あごがゆがんでいます。

 

さっそく鎖骨とそけい部を軽くこすって、下あごを修正。



 

『ああ・・・なんだか右肩がジンワリしてきました。先生、何をしたんですか?』

 

「あごがゆがんでいると、調整が難しいのでね・・・ひょっとしたら、頬杖ついています?」

 

『ああ、よくつきます。気が付いたらやってますね』

 

「わかりました、右ひじもゆがんでいますよ。頬杖つくとあごもゆがむし、ひじも負担がかかるんです」



 

右ひじのゆがみを整え、鎖骨や肩甲骨を元に戻しました。

 

「これでいかがですか?」

 

『右肩だいぶ楽になりましたが、まだ奥に何か詰まった感じがします』



 

ふむ・・・じゃあ、足のゆがみだな。

 

身体の奥にあるゆがみやコリは、胃経の不調なのでね。



 

右足を調べ、右ひざのゆがみを整えました。

 

念のため、骨盤のゆがみも整えました。



 

「右肩、今はどうですか?」

 

G様は右肩をゆ~っくり確かめるように動かして一言。

 

『先生、奥にあった詰まった感じ、なくなりました・・・これで着替えのために早起きしなくてすみます!』

 

G様は右肩をグルグル回しながら、ニッコリこぼれるような笑顔です。



 

G様に感想をいただきました。


 

右肩が元通り動くようになりました。

 

肩の奥にあった、詰まった感じもなくなりました。

 

頬杖が身体に負担をかけていたなんて、そんな事どこに行っても言われませんでした。

 

しっかり身体を整えて、母のようにならないようにしたいです。

 

今後もよろしくお願いします。

 

G様、感想ありがとうございました。

 

頬杖は、整体師泣かせなんです。

 

頬杖が止められないと、いくら整体を受けても整いにくいお身体になります。

 

正直言って、ものすごく時間がかかるんです。

 

私も整体頑張りますが、G様も頬杖をつかないよう意識してみてください。

 

今後もしっかり整えさせていただきます。



 

撏龍堂(しんりゅどう)整体院は、全身バランスを整えて症状を根本解消します。

 

ソフトで痛くない施術・ぶり返しのない根本治療をご希望の方は、ご連絡お願いします。

 

横浜市港北区の完全無痛整体師・渋谷(しぶたに)俊昭でした。


 

ココロでふれる・ココロにひびく

根本治療専門の完全無痛整体院:撏龍堂整体院

横浜市港北区篠原北1-11-5

コスミック菊名205号室

営業時間:10時~20時(最終受付19時)

不定休

 

○完全無痛整体メニュー

○菊名駅からの道のり

○施術者紹介

○お客様の声

○Q&A

○整体を有効に受けるための心得

○心身健やかになる無料メルマガ

 

○最新予約状況

 

電話080-5312-9332

(↑受付:毎日9時~21時↑)

 

メールでご予約(予約フォーム)

(↑PC携帯スマホ可:24時間受付↑)

○腰痛、肩こり、首の痛み、首がこる、ストレートネック、偏頭痛、坐骨神経痛、ヘルニア、背中の痛み、膝が痛い、手足のしびれ・痛み、股関節・そけい部が痛い、めまい、冷え性、外反母趾、猫背、骨盤矯正、O脚の矯正などはおまかせ下さい。

○横浜市・港北区・神奈川区・鶴見区・緑区・都筑区・中区・西区・川崎市・目黒区・渋谷区・大田区・世田谷区からご来店いただいております。