水毒でポッコリお腹が無痛整体でスッキリした例 | 綱島駅の股関節痛専門無痛整体しんりゅうどう整体院

綱島駅の股関節痛専門無痛整体しんりゅうどう整体院

横浜市綱島駅徒歩6分の股関節痛専門整体院です。
更年期閉経以降の女性の股関節痛、座高神経痛、腰痛、骨盤矯正による生理痛等婦人科の不調を根本から整えます。
全く痛くない極めてソフトな施術が好評です。

こんにちは。

 

完全無痛整体師:渋谷(しぶたに)俊昭です。

 

横浜市港北区菊名で、根本治療専門の完全無痛整体院をしております。

 

初めての方はこちらをご覧ください。

 

 

電話は毎日9時~21時受付、予約フォームは24時間受付です。




 

キューピーちゃんのようなポッテリお腹、便秘でもポッチャリでもありません。

 

水分代謝の不調です。

 

アキレス腱にあるツボを使えば、お腹スッキリになりますよ。



 

『先生・・・ちょっとお願いがあるんですが』

 

ぎっくり腰でお見えになったW様が、モジモジ小声でおっしゃいました。

 

「はい、何でしょう?まだ腰は痛みますか?」



 

『いえ、腰はスッキリしたんですが、お腹がスッキリしなくて・・・便秘って整体で良くなりますか?』

 

「骨盤のゆがみで腸もゆがむので、骨盤を整えてゆけば便秘も軽くなりますよ」

 

時間が余っていたので、便秘の症状など伺いました。

 

ところが・・・。



 

便通は毎日あるし、便もソフトなタイプ。

 

お腹が張って、ガスが結構出るそうです。

 

ふむ・・・単純な便秘じゃないですね。



 

「お菓子やジュース、好きですか?」

 

『好きです、炭酸飲料やジュースはよく飲みます』

 

「ちょっと、お腹を触らせてください」

 

お腹はポテっとして力のない感じ・・・そして石のように冷たい。



 

「わかりました。仰向けになって、両足を出してください」

 

両足首のアキレス腱に触れ、ツボを探します。

 

指先でツボを探り当て、指先を当てます。



 

数分後。



 

「いま、お腹どんな感じですか?ちょっと触ってみてください」

 

『あれ?お腹へっこんで来ました。どういうことですか?』



 

さらに数分後。



 

「お腹、どうですか?」

 

『先生・・・さらにお腹がへこんできました。これってどういうことですか?』

 

「Wさんは便秘じゃなくて、水分代謝が悪かったんですよ。しばらくするとトイレに行きたくなりますよ」

 

『はあ・・・相変わらず魔法ですねえ・・・とにかく良かったです』

 

W様はキツネにつままれたような表情で、私をポカンと見つめるのでした。



 

W様の症状は、東洋医学で水毒(すいどく)と呼ばれるものでした。

 

水毒は、体内の水分代謝の不調を指します。

 

水毒になるとさまざまな症状が出ますが、そのうちの一つに「お腹がポッコリして冷える」があるんです。

 

W様の場合、便通はあるし便も軟らかいので、私は水毒を疑ったというわけです。



 

今回は、水分代謝に関する腎臓の経絡を元気づけました。

 

アキレス腱付近には、腎臓の経絡ー腎経の主要なツボがあります。

 

その中で、太渓(たいけい)が反応していたので、指先で刺激しました。

 

教科書的には水泉(すいせん)を使うでしょうが、それは机上の理論。

 

反応しているツボを用いることが、よりベターな選択です。



 

お腹ポッコリが気になるあなた。

 

完全無痛整体でツボを使えば、お腹ペッコリスッキリしますよ。

 

ゴムが入ったズボンとは、これでオサラバですね。

 

それではまた。



 

撏龍堂(しんりゅどう)整体院は、全身バランスを整えて症状を根本解消します。

 

ソフトで痛くない施術・ぶり返しのない根本治療をご希望の方は、ご連絡お願いします。

 

横浜市港北区の完全無痛整体師・渋谷(しぶたに)俊昭でした。


 

ココロでふれる・ココロにひびく

根本治療専門の完全無痛整体院:撏龍堂整体院

横浜市港北区篠原北1-11-5

コスミック菊名205号室

営業時間:10時~20時(最終受付19時)

不定休

 

○完全無痛整体メニュー

○菊名駅からの道のり

○施術者紹介

○お客様の声

○Q&A

○整体を有効に受けるための心得

○心身健やかになる無料メルマガ

 

○最新予約状況

 

電話080-5312-9332

(↑受付:毎日9時~21時↑)

 

メールでご予約(予約フォーム)

(↑PC携帯スマホ可:24時間受付↑)

○腰痛、肩こり、首の痛み、首がこる、ストレートネック、偏頭痛、坐骨神経痛、ヘルニア、背中の痛み、膝が痛い、手足のしびれ・痛み、股関節・そけい部が痛い、めまい、冷え性、外反母趾、猫背、骨盤矯正、O脚の矯正などはおまかせ下さい。

○横浜市・港北区・神奈川区・鶴見区・緑区・都筑区・中区・西区・川崎市・目黒区・渋谷区・大田区・世田谷区からご来店いただいております。