左の股関節がコクコク音が鳴る・痛いのが完全無痛整体で即楽 | 綱島駅の股関節痛専門無痛整体しんりゅうどう整体院

綱島駅の股関節痛専門無痛整体しんりゅうどう整体院

横浜市綱島駅徒歩6分の股関節痛専門整体院です。
更年期閉経以降の女性の股関節痛、座高神経痛、腰痛、骨盤矯正による生理痛等婦人科の不調を根本から整えます。
全く痛くない極めてソフトな施術が好評です。

気がつくとスカートが半周回るあなた、股関節ゆがんでますよ。

 

こんにちは。整体塾仁龍堂:渋谷(しぶたに)です。

 

横浜市港北区妙蓮寺で施術が全く痛くない・施術後コリ痛みがなくなる完全無痛整体をしております。

 

初めての方はこちらをご覧ください。

 

 

電話は毎日9時~21時受付、予約フォームは24時間受付です。

 

股関節が痛くて歩けなかった横浜市港北40代O様の感想です。

 

股関節の奥の痛みが楽になりました。

 

屈伸しても音が鳴らないし痛みも出ないのは久しぶりです。

 

このまま股関節の痛みが戻らないでほしいです。

 

来週もよろしくお願いします。


股関節から音が鳴る・痛みがある。

 

股関節の不調は骨盤のゆがみです。
骨盤のゆがみはひざや足首から生じることが多い。
上半身、腕や肩、ひじに原因があることも。

 

要するに、全身バランスの乱れが原因です。

 

『長い距離歩くのがコワくて・・・どうせ股関節が痛くなるので』

 

「横坐りしないで、両足を伸ばしてくださいね」

 

O様は40代の会社員。
学生の頃は陸上部で走り高跳びの選手として活躍された。
時々腰痛に悩まされたけど、仲間とマッサージしあってしのいできた。

 

社会人になって営業で外回りになってから、少しずつ股関節に違和感が出てきた。
そのうち階段をまっすぐ登れなくなり、股関節が痛くて歩けなくなってきたそうです。

 

『股関節って、靴が原因ではないですか?足も痛くて困っています』

 

「よくご存知ですね・・・」

 

女性の身体の乱れは、多くはビジネスシューズにあります。
幅が狭くて先がとがっていて、足全体特に指に大いに負担がかかる。
足から腰、股関節に悪さをしていることも少なくありません。

 

身体検査をすると、股関節やひざ、足指にコリがあります。
上半身は左肩や鎖骨、わき腹の硬さがあります。

まずは下半身から整えていきましょう。

 

足指は小指、そして小指と薬指の間にコリがあります。
靴に押さえつけられて、悲鳴が聞こえそうです。
指先を整え、かかとやひざと対応させて整えます。

 

ひざは太もも側にコリがあります。
やはり、ひざと腰が引っ張り合いをしていますね。
骨盤とひざを対応させて整えます。

 

次は上半身です。
肩や肩甲骨はずいぶん硬い。

 

「肩こりですか?」

 

『いいえ、肩はこったことありません』

 

ふむ・・・左肩はずいぶん詰まっているけど・・・。

 

鎖骨とわき腹、ひじを対応させて整えます。
上半身はかなり落ち着きましたが、まだしっくりしません。
何か残っているな・・・。

 

再度身体の流れを検査します。
やっぱり左肩に何かある。

 

「ひょっとしたら、カバンは左肩にかけますか?」

 

『はい、右肩にかけるとずり落ちるんですよ』

 

それだ!

 

左肩は・・・やっぱり肩甲骨に引っ張られていました。
肩甲骨を整えて、左肩と対応させて整えます。

 

再度左肩をチェックすると、やっぱりそうだ!

左肩が左股関節を引っ張られています。


他の場所のコリがあって、隠されていたんですね。

 

左肩と左股関節にそれぞれ指先を乗せ、対応させます。
ひざが詰まっているので、ひざの詰まりを取って対応しやすくしてから、です。

 

少しずつ左肩が床に近づいてきました。
肩が落ち着いてきましたね。
股関節もふんわり柔らかさを取り戻しました。

 

「Oさん、Oさん、上体を起こせますか?」

 

『あっ、スイマセン、私寝ていましたか?』

 

「いえ、大丈夫ですか?ゆっくり起きてください」

 

O様はゆっくり上体を起こし、一息ついてゆっくり立ち上がりました。

 

「Oさん、ゆっくり両足を交互に踏んでください」

 

『はい・・・ああ身体がずいぶん軽いです』

 

「足を腰幅より少し広く広げて、ゆっくりひざを曲げてください。股関節はどうですか?」

 

『ええっと・・・ああ、股関節大丈夫です痛くない!痛くないです!』

 

やれ一安心です。

 

左肩にカバンをかけ続けていたため、左肩に詰まりができた。
詰まりが肩やわき腹とともに、下半身特に股関節に悪さをするようになった。

 

股関節は、足指からも悪さをされていたので、2方向から負担をかけられていました。
この場合2方向の悪さを解除しない限り、股関節はけして整いません。

 

O様にはカバンの持ち方とともに、腰や骨盤を整えるセルフケアをお教えしました。


整体も大切ですが、毎日の過ごし方が最もあなたに影響を与えます。
全身バランスを整えて、股関節を根本的に楽にしましょう。

 

ココロでふれる・ココロにひびく

整体塾仁龍堂

横浜市港北区菊名2丁目

営業時間:13時~21時不定休

 

○整体メニュー

○妙蓮寺駅からの道のり

○施術者紹介

○お客様の声

○Q&A

○心身健やかになる無料メルマガ

 

○最新予約状況

 

電話080-5312-9332

(↑受付:毎日9時~21時↑)

 

メールでご予約(予約フォーム)

(↑PC携帯スマホ可:24時間受付↑)

○腰痛、肩こり、首の痛み、首がこる、ストレートネック、偏頭痛、坐骨神経痛、ヘルニア、背中の痛み、膝が痛い、手足のしびれ・痛み、股関節・そけい部が痛い、めまい、冷え性、外反母趾、猫背、骨盤矯正、O脚の矯正などはおまかせ下さい。

○横浜市・港北区・神奈川区・鶴見区・緑区・都筑区・中区・西区・川崎市・目黒区・渋谷区・大田区・世田谷区からご来店いただいております。