今日のセミナーで学んだことは? | 綱島駅の股関節痛専門無痛整体しんりゅうどう整体院

綱島駅の股関節痛専門無痛整体しんりゅうどう整体院

横浜市綱島駅徒歩6分の股関節痛専門整体院です。
更年期閉経以降の女性の股関節痛、座高神経痛、腰痛、骨盤矯正による生理痛等婦人科の不調を根本から整えます。
全く痛くない極めてソフトな施術が好評です。

こんにちは。東急東横線妙蓮寺の整体で肩こり腰痛骨盤矯正:渋谷です。

 

横浜市港北区妙蓮寺で、バキバキしない完全無痛整体をしてます。

 

初めての方はこちらをどうぞ。

 


今日は午前中から飯田橋へ。

 

フラワーエッセンス取扱会社、ネイチャーワールド主催のセミナーに参加するため。

 

アラスカフラワーエッセンス創始者のスティーヴ・ジョンソンが、日本人向けのフラワーエッセンスを紹介。

 

スティーブ・ジョンソンは、私をこの業界に引きこんだ人物。

 

14年前ー1998年に彼が初来日して伊豆でセミナーを開催。

 

私はそのセミナーに出席して、当日からフラワーエッセンスを選ぶようになりました。

 

一生続く治療家の旅は、彼との出会いが出発点です。

 

セミナー開始前に社長の玉井さんが「スティーヴが、渋谷くんのことを覚えているって言ってるよ」

 

14年前初来日のセミナーで、唯一の男性参加者でしたからね。

 

しかもロン毛で・・・。

 

14年ぶりに会う彼は、その落ち着きさとオープンさは全く変わらず。

 

大きな手で、力強い握手がうれしかった。

 

スティーヴと話しながら「この14年、いろいろあったな」と振り返っていました。

 

職場のストレスで体調を崩した時は、目の前真っ暗出口なし。

 

明日が見えない状態で、最悪の場合を考えたこともありました。

 

「夜明け前が一番暗い」のを知ったのは、夜明けを過ぎても生きていたから。

 

今なら、11年前の自分に言ってやりたい。

 

「生きていれば大丈夫だよ」って。

 

スティーヴは「人生は自分のハート(内面)の声を聞き、実践して結果を見て再度ハートに尋ねる、その繰り返しだ」と。

 

ただ目先の仕事をガムシャラにするだけでも、瞑想をしてオーガニックな菜食をするだけでも人生は好転しない。

 

バランスが大切です。

 

そして、自分のハートの声に耳を傾け続けることが大事。

 

ただし、盲目的に従えと言うわけじゃありませんよ。

 

もちろん、外部の権威者(コンサルタントとか)に盲目的に従えというわけでもない。

 

でも、自分のハートの声を第一に選ぶこと。

 

セミナーに出席した理由は、来年からのプランを実現するため。

 

パズルのピースが一つ一つ集まってきている。

 

タイミングが近づいている感覚がある。

 

整体とは別のビジョンのプログラムを企画中。

 

本質は整体と同じですが・・・。

 

やるぜ、スティーヴ。


横浜市港北区の整体&骨盤矯正で肩こり・腰痛を根本から解決:仁龍堂-スティーヴジョンソンと渋谷

ココロでふれる・ココロにひびく

整体塾仁龍堂

横浜市港北区菊名2丁目

営業時間:13時~21時不定休

 

○整体メニュー

○アクセス

○施術者紹介

○お客様の声

○Q&A

 

○心身健やかになる無料メルマガ

 

電話番号080-5312-9332

 

メールでご予約(予約フォーム)

(↑携帯可:24時間受付↑)

○腰痛、肩こり、首の痛み、首がこる、ストレートネック、偏頭痛、坐骨神経痛、ヘルニア、背中の痛み、膝が痛い、手足のしびれ・痛み、股関節・そけい部が痛い、めまい、冷え性、外反母趾、猫背、骨盤矯正、O脚の矯正などはおまかせ下さい。

○横浜市・港北区・神奈川区・鶴見区・緑区・都筑区・中区・西区・川崎市・目黒区・渋谷区・大田区・世田谷区からご来店いただいております。