日曜日恒例3時間釣行

朝一はスピナーベイト。
ジンクスミニ3/8で回復系のナイスバス😊
昨日釣った魚をヒントにインレットを高速巻💡
ブレずに巻けるジンクスミニはボートでもオカッパリでも欠かせません。
春は圧倒的にクリスタルSですがね✨
基本はブレードの薄さで使い分けてます!!


そして3時間釣行午後の部




サイズダウン⤵️w
でもでも…こいつ釣る前55クラスバラしちゃった😭
ドライブクローラー5.5inch1.8gジグヘッドワッキー
流れの巻く縦ストにて。

回復系の魚は流れに敏感。風が当たっている、流れが当たっている、の裏か表かの判断だけでほぼイケる。あとはシェード!
濁りがキツいから裏側?反転流?アシ際?水門?みたいなフィーリングでエリアを大きく見て絞っていくと釣果が上がると思います!

北浦のプリプラのノリで釣りしたらやっぱり研ぎ澄まされてるかも😊😊
バラし癖は相変わらずですが…あー上手くなりたい…