今年も鏡開きを行いました。 | 株式会社 成建 スタッフブログ

株式会社 成建 スタッフブログ

川崎市宮前区の建築会社、成建からのお知らせです。


皆さん、こんにちは。
株式会社成建 総務部スタッフです。
 

先日、当社では鏡開きを行いました。
お供えしていた鏡餅を割り、お汁粉にしていただきました。

小豆の優しい甘さと熱々のお餅で、身体の中から暖まりました。

鏡開きは、神様にお供えしたお餅をいただくことで、長寿と無病息災を祈願する年中行事です。

新型コロナウイルスの再流行が懸念されておりますが、「健康第一」を心掛けていきましょう。


昨日は各地で成人式が開かれ、華やかな新成人の方々を見かけました。

今年の4月には改正民法が施行され、「成人」となる年齢が18歳に引き下げられます。

この「成人」の定義が見直されるのは、約140年ぶりなのだそうです。

これからの新成人の方々にも、さらなるご活躍を期待しております。

 

それでは失礼します。