株式会社 成建 スタッフブログ

株式会社 成建 スタッフブログ

川崎市宮前区の建築会社、成建からのお知らせです。


テーマ:

皆様こんにちは。

(株)成建 総務部スタッフです。

 

紅葉も散る季節となり、冷え込みが日毎に増してくる今日この頃。

皆様如何お過ごしでしょうか。

 

弊社では、田園都市線「宮前平」駅前の成建グリーンガーデンにて、イルミネーションを開始致しました。

毎年皆様よりご好評頂きまして、今年で5年目を迎えることとなりました。

緑を基調としたイルミネーションをはじめ、様々なオブジェが綺麗にライトアップされております。

 

さらに、今年も新たに仲間が加わりました。

2枚目の画像に写っている、親子ペンギンです。

また、12月25日までサンタさんもライトアップされております。

この機会に、是非ご覧ください。

 

11月に入り、朝晩の冷え込みが厳しくなりました。

空気が乾燥し、風邪やインフルエンザが流行る季節でもありますので、体調管理にはお気を付け下さい。

 

それでは失礼いたします。

 

 


テーマ:

こんにちは。

(株)成建 総務部スタッフです。

 

朝晩は冷え込み、木々が色付く季節となりました。

秋の深まりを感じる今日この頃。

皆様如何お過ごしでしょうか。

 

今回は弊社の分譲現場をご紹介致します。

稗原小学校にほど近いこちらの物件は、全9棟からなる分譲現場となっております。

道路からフラットに入れると地下車庫を備えた物件の2種類があり、それぞれの良さを見て頂けるかと存じます。

 

~現地写真~

各棟ともゆったりとしたお庭があり、ガーデニングも楽しめます。

住宅設備として、床暖房や食洗器が付いており、給湯システムはエネファームが標準仕様となっております。

バスルームではミストサウナを使用することができますので、一日の疲れを癒すことができます。

こちらではご紹介しきれない部分もございますので、お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄りくださいませ。

 

高低差の多い地域では、当社が土木施工から携わり、地域づくりに貢献させて頂いております。

お引渡し後も弊社ホームサービス部門にて、アフターサービスをご提供しております。

詳しい内容や他の物件に関するお問い合わせもお待ちしておりますので、宜しくお願い致します。

 

【紹介現場】

現場名:フォレストタウン菅生ヶ丘

住 所:川崎市宮前区菅生ヶ丘17番

交 通:田園都市線「宮前平」駅 バス18分 徒歩1分

     小田急線「新百合ヶ丘」駅 バス20分 徒歩9分

 

========================================================

成建グリーンガーデン 分譲事業部
TEL:044-870-0277(分譲住宅直通)

テーマ:

こんにちは。

(株)成建 総務部スタッフです。

 

あれだけ猛威を振るった夏も、その面影を残すことなく、すっかり涼しさを感じる季節となりました。

 

弊社では、10月半ばに新卒内定者(平成31年4月入社予定)の現場見学会を行いました。

 

~当日の様子~

 土木工事の現場を説明する先輩社員

 

 モデルハウスを紹介する先輩社員

 

土地の造成現場から完成現場まで、弊社が施工している現場を見学していただきました。

最初は緊張した面持ちでしたが、現場を回る毎に先輩社員と話しが出来るようになり、解散間際には、すっかり打ち解けたようでした。

 

来年の4月から、彼らも成建に入社いたします。

成建の新たな一員として、また社会人の一人として、これからも共に成長して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

「秋の日はつるべ落とし」とはよく言ったもので、気が付けば空は暗くなっております。

10月も下旬となり、肌寒い日もふえて参りました。

朝晩の冷え込みで体調を崩されないよう、ご注意下さい。

それでは、失礼いたします。

 


テーマ:

涼しげな風に秋の訪れを感じる今日この頃。

皆様如何お過ごしでしょうか。

 

例年多くの人々で賑わい、川崎市の一大イベントとなっております川崎市制記念多摩川花火大会において、この度弊社も協賛企業として参加させて頂きました。

 

~当日の花火の様子~

色とりどりの花火から、音楽に合わせた演出の花火など、多種多様な花火が打ち上げられました。

 

弊社は地域の皆様に支えられ、この地域の中で成長して参りました。

今後も地元密着型企業として地域に貢献して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:

みなさん、こんにちは。

(株)成建 総務部スタッフです。

 

9月も終わりに近づき、肌寒い日が多くなって参りました。

季節の移り変わりを感じる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

 

成建では先日、

「成建安全協力会 第22回安全大会」を開催しました。

 

~当日の様子~

 

安全大会では、現場における安全管理・近隣への配慮について確認しました。

また建築現場で発生しうる事故について考え、その防止策についても説明を行いました。

近年では安全基準の変更に伴い、ヘルメットや安全ベルトの規格が厳しくなっております。

現場での安全意識を高め、ゼロ事故・ゼロ災害を目指して参ります。

 

秋の気配を感じる季節になりました。

季節の節目は体調を崩し易いので、皆様もご注意下さい。

それでは、失礼いたします。