株式会社 成建 スタッフブログ

株式会社 成建 スタッフブログ

川崎市宮前区の建築会社、成建からのお知らせです。

皆さん、こんにちは。

株式会社成建 総務部スタッフです。

3月も中旬を過ぎ、暖かい日が多くなってきましたね。

世間では新型コロナウイルスが猛威をふるっていますが、

皆さん体調はいかがでしょうか。

 

先日、タウンニュースが毎週発行している情報誌に、当社の記事が掲載されたのでご紹介いたします。

『無料で耐震診断 成建リフォーム』

https://www.townnews.co.jp/0201/2020/03/20/522372.html

『先着10名 無料キャンペーン 成建オーダーハウス』

https://www.townnews.co.jp/0201/2020/03/20/522374.html

 

・成建リフォームでは無料の耐震診断を実施しています!

皆さん、地震に対する備えは万全でしょうか?

いつどこで大きな地震がくるのか、誰にも分かりません。

大切なことは、「自助努力」・・・一人一人が自分の身の安全を守ることです。食料や飲み水の備蓄も重要ですが、今お住まいの住宅は大きな地震に耐えられますか?

ぜひこの機会に自宅の耐震状況を確認してみてください。

 

・成建オーダーハウスでは「3D測量」を無料で実施します!

(先着10名様限定)

通常、7万円相当額がかかってしまう「3D測量」を無料で実施いたします。3Dパースを作成し、その結果をもとに具体的なイメージをお見せしながら資金計画等もふまえて打ち合わせが可能なのです。

また、週末には成建ギャラリーにて無料設計相談会も開催していますので、是非ご興味がある方はご来場下さい!

 

新型コロナウイルス、インフルエンザ等、感染症が流行しております。

皆さん、体調管理には十分注意してお過ごし下さい。よろしくお願いいたします。それでは。

皆さん、こんにちは。

成建総務部ブログスタッフです。

花粉の気配を感じ始める季節となってきましたが、皆さん体調はいかがでしょうか。

 

当社では先週に引き続き、「1dayインターンシップ」を実施し、当社の良さや強みを説明させていただきました。

また完成現場にも赴き、どのような建物を建築しているのか等、実際に見てもらいました。

学生の彼らもやる気に満ちており、非常に良いインターンシップになったと感じています。

 

~当日の様子~

学生の彼らとこうした交流を持てることの大切さを改めて感じました。

次回もぜひインターンシップを行っていきたいと考えています。その際はまた本ブログで報告させていただきますね。

 

コロナウイルス等、感染症の危険が広がっています。

皆さん、予防対策・体調管理に努めていただくようお願いします。

それでは。

皆さん、こんにちは。

株式会社成建 総務部スタッフです。

寒い日が続いたかと思えば急に暖かくなるような、寒暖差のあるここ数日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

本日、弊社では学生に向けた「1dayインターンシップ」を実施しました。

創業より30年間、この川崎市・横浜市北部において地域密着を掲げ、それをずっと継続してきた弊社の理念や、行っている事業の説明をさせていただきました。

 

~様子を写真撮影しました~

 

インターンシップは、学生の方々に「私たちが何をしているのか」ということを理解してもらえる貴重な機会です。来週も同じく1dayインターンシップを行う予定なので、そこでもしっかり弊社のことを学生に伝えたいですね。

 

季節の変わり目を迎え、体調管理が難しい季節となってきます。

皆さん、お体には十分ご留意下さい。よろしくお願いします。

みなさん、こんにちは

株式会社成建 総務部スタッフです。

今年は暖冬ということで昼間は温かく感じますが、

朝晩の冷え込みはやはり厳しいですね。

 

当社では本日、節分ということで・・・

社員に鬼の仮面を被ってもらい、楽しく豆まきを行いました!

こうしたイベントも社員みんなで行い、業務だけではない部分でもコミュニケーションを取っています。

これから年度末に向けて忙しくなってきますが、社員一同、力を合わせて頑張りたいと思います!

 

新型のコロナウイルスが世間を騒がせておりますが、

どうか皆さん、お身体には十分ご留意下さい。

それでは失礼します。

みなさん、こんにちは。

(株)成建 総務部スタッフです。

1月も下旬を迎え、非常に寒い日が続いていますね。

 

当社ではこの度、地域の中学生たちに「職場体験学習」を行いました。

~当日の様子~

当社がどのような会社なのか、地域密着企業として何をしているのか、ご説明をしました。

そして実際に、設計図面の説明や実際に図面を描いてみてもらったりしました。

中学生の彼らが今後の将来を考えていく中で、参考になれば嬉しいですね。

住宅事業だけでなく、このような取り組みを通じて地域の皆様に貢献できるよう、これからもご協力させていただきたいと考えております。

 

まだまだ寒い日が続きそうです。みなさん、体調には十分ご注意ください。

それでは、失礼します。