こんにちは、今回は卒業ということで4年間の大学フットサル人生について熱く語ってくださいとのお題でしたので書いていきます。
夏インカレ前にマイナス10キロ!?、半年間14周7周、インカレ決勝でチョンボをかますの3本だてで行きたいと思います!
!※実際には書きません。気になる方は連絡してください😊

大学フットサルの時間は長いようで短い4年間でした!
この4年間の中で色々な思い出がたくさんあり、このブログでは書ききれないくらいです!
宮城県の田舎町から大阪という大都市に来た時にはほんとに一人暮らしができるのかが心配でしたが何とか4年間無事に過ごすことが出来ました笑

大学に入った4年間で毎年全国で優勝出来たことは誇ってもいいのかなと思います!🏆(神戸カップ、大学地域CL、全日本大学フットサル選手権2連覇)
自分達の代で優勝した全日本選手権はとても記憶に残っていて、前年度のチャンピオンとしてのプレッシャーなどがあり大会が近づくに連れて自分のパフォーマンスが良くなかったことも覚えています。
その中で大阪成蹊フットサル部が1つになって勝ち上がることができたのだと思います!

良かったことの反面悔しい思いもたくさんしました。
自分達の代で大学地域CLを優勝することが出来なかったことがとても悔しい思い出です。
この結果があったからこその夏のインカレでの優勝があったと言いたいです!笑

4年間の部活をやり遂げることができたのは様々なことを教えてくれた先輩、めちゃくちゃ頼りになる後輩、GKコーチのあげさんと秀さん、トレーナーのおしたさん、監督のとおるさんそして最高の同期のおかげだと思います!!



先輩や後輩には色んな試合で助けてもらったことがあり頼もしい人達でした!!
後輩のみんなはこれから色々な大会に出ると思うけど後悔のないように全力で挑んでください!
インカレ3連覇期待してます!




GKコーチの あげさん秀さん には、ゴレイロとして大切な基礎の部分を1から教えて貰い改めてゴレイロの難しさと楽しさを実感しました!

トレーナーの おしたさん は、集合時間によく遅刻とかしてきたりしてましたけどチームの為に働いて声を出してる姿は本当にカッコ良かったです!(多分)

監督の とおるさん には、変なミスをして怒られたり、色々なことで指導してもらったり、3回生の夏のダイエット研究所での活動は忘れられないです笑
学生リーグの仕事でたくさん関わって大変でしたがリーグが成り立つ上でどれだけの人が関わっているのかを知る機会を与えて下さりありがとうございます!!


そして、4年間一緒にやって来た同期のみんなには感謝しかありません!



#12かずひで は、入部したのが6月に入ってからで1番の苦労人だと思います!
練習中よくフィクソの選手とやり合っている姿を見て内心では結構面白かった🤣
ファウルぽいことされても審判に抗議しない辺りがひでらしいなぁって思いながら見てました!
これからは会場間違えないようにちゃんと連絡見ような👀笑
あとポストにヘディングするなよ!!

#15りゅう は、とにかく熱い漢でこれまで会ってきた人の中で本当に暑ぐるしいくらいの人間でフットサルが好きなんだなって伝わってきてました!
インカレでのゴールや関西リーグで思いっきり蹴られたりして怪我をしちゃうあたりがりゅうらしいかった!
ミラクルプレイヤー平尾!
同期の集まりにあんまり来なかったことはここだけの話な🤫

#14 なおと は、高校からの付き合いで合計7年間一緒にやってきてるから言うことはそんなにないかな🤔(どーせFリーグでも会いそうだし)
っていうのは嘘で高校からなおとの背中姿を見てきて年々逞しくなっていってるなって感じてたしなおとに救われるシーンもあり、チームの為に体を張ることもできるし、カウンターで前に走ってるところに投げて通った時は気持ちよかった !
関西リーグでオウンゴールしたこと2人でゴールに突っ込んだのもいい思い出や❗️

2人でひろし先生に成長姿見せれてよかった!(れいたいきみさきはこれから頑張れ!🔥)


#6 けいご とは、部活や学校生活でもよく一緒に行動をしてて1番一緒にいすぎて最後の方は息合いすぎてた笑
キャプテンとしてチームを引っ張っていて副キャプテンとしてあんま支えられず申し訳なかった。
それでも、インカレで優勝することが出来てめちゃくちゃ嬉しかった!
目が合っただけで相手の裏を取るのがめっちゃ楽しかった!笑
 大学地域CLで負けた後に言った泣き虫キャプテンは卒業だな!笑

MG ももこ は、成蹊フットサル部のことが本当に大好きなんだなって話をしていて感じてたしあべさんやももさんが引退してからはずっと1人で頑張ってきて大変やったと思うけどやりきったのはすごいことやと思う!!
遠征の時とかの朝食でオレンジをくわえるマネージャーはももこしかおらんと思う笑🍊
ももこのことをフットサル部のマネージャーに誘って最後まで出来て良かった!ありがとう!

そして、これまで自分や大阪成蹊大学フットサル部に関わってくれた方々に感謝を伝えたいです。

本当にありがとうございました!

最後にこれから次のステージで
自分の成長した姿を見てもらえるように
自分を「律して」
努力してきいたいと思います!

そして、全日本選手権やオーシャンカップと
いった大会で大阪成蹊と試合をできることを
楽しみにしています!!
(その時は絶対に負けません‼️)

Fリーグの舞台でまたみんなとプレーが
できるよう待ってます!!


これからの大阪成蹊大学フットサル部の活躍を応援しています!

最高の大学4年間をありがとうございました!

以上!!


大阪成蹊大学フットサル部 4回生 片岡浩太