こんにちは!

大阪成蹊大学フットサル部 1回生マネージャーの 奥村心希(おくむらここね) です🙋🏻


5月からマネブロを始めて、やっと4回目の更新です(笑)



今回は先日行われた『全国大学フットサル新人戦』について書きたいと思います!


3月6日〜8日に行われた「TOKYO FESTIVAL 第2回 全国大学フットサル新人戦」に今年もセカンドチームが出場しました!

まず結果は…


1回戦 vs常葉大学浜松
〇4-0


準々決勝 vs城西大学
‪✕‬1-1(PK9-10)


昨年は準優勝🥈という結果でしたが、今年は準々決勝で敗退してしまいました。


セカンドチーム全員、今シーズン1悔しい思いをしていました。

私も本気で悔しかったです。

でも、ここまで悔しく思えるのはこれまでの過程にあると思います。



セカンドチームは、2月に行われた公式戦で数々のタイトルを獲得しました。


 

関西学生フットサルリーグ1部2部入替戦
勝利 , 来シーズン1部昇格



西日本フットサル施設連盟選手権 大阪府予選
優勝 , 関西予選出場



西日本フットサル施設連盟選手権 関西予選
優勝 , 全国大会出場



そのためチームのモチベーションが上がり、練習の雰囲気もすごく良い印象があり、「この調子でいけば新人戦優勝も夢じゃない」と思っていました。





でも私自身、色々な壁にぶつかっていて、心の整理が出来ていないまま、練習や試合に参加していた時期でもあり、これが本大会までの取り組みでの反省点です。

時には期待や応援がプレッシャーに変わり押し潰されそうになることもありました。

しかし時間は待ってくれません。



あっという間に3月になり新人戦を迎えました。

1回戦は無失点勝利で終了👏🏻👏🏻


準々決勝、前半は拮抗し0-0で終了。

後半開始約30秒で失点。

まだ点を取り返せる時間はあるとはいえ、0-1からなかなか点が動かず、私はずっと落ち着かない状況でした💧(笑)


成蹊セカンドは後半14分半からパワープレーを開始。

残りの時間で逆転出来るのかなと少しずつ不安が募ってきていました。

残り4分、3分、2分…と時間が過ぎていき、ベンチから「最後まで走ろう、闘おう」という声も、、、


しかしチャンスは突然に_______



後半19分47秒 セカンドキャプテン 3回生 #37FP石倉拓真 が得点しました🎉🎉

最後の1秒まで諦めず、「勝ちたい」と強く思う気持ちが現れたシュートでした✨


(ほんっっっまに嬉しかった、、、🥲🔥)


試合はPK戦まで進むことは出来ましたが、成蹊が失点してしまい、敗北という結果になりました。



悔しい気持ちはありますが、準々決勝のPK戦まで全員で闘い続けたことが良い経験になったと思います。

そして私は勝つまでみんなを信じ続けること勝つまで負けないこと自分を持つことが大事だと強く感じました。

今回の経験を成長の糧にし、これからもマネージャーとして更にレベルアップしていきます☝🏽🆙



セカンドチームはあと1つ、3月31日に開催される「全日本フットサル施設連盟選手権」に出場します。


そして新たに

「オーシャンズカップ出場権 獲得」

という目標を立てました🔥



今シーズンの締めくくりに相応しい試合が出来るよう、チーム全員で闘い続けます!



これからも大阪成蹊大学フットサル部の応援よろしくお願いします📣💙🤍



【予告】

もうすぐ今年度卒業生による「卒業ブログリレー」を更新していきます!

大学フットサル人生について熱く語ってもらいました🥹

おたのしみに!!



大阪成蹊大学フットサル部マネージャー 奥村 心希