こんにちは‼️
本日はディベートセクションチーフの和音先輩にインタビューしました😆🌸


1.どうしてこの役職になりましたか??

ディベートが好きだから。
セクションに入ってくれた1年生のディベート活動を全力で支えたかったから。
みんなで一緒にがんばって行きたくて。


2.セクションのいいところは??

みんなそれぞれ練習にがんばっているところ。
私もがんばらないとって思えるし、
それに、だからこそセクションに貢献したいって思える👍

それと仲が良いところ。
ラウンドの合間の休憩時間はみんなでわいわいおしゃべりしてる笑
オンオフはっきりしてるんかな?

あと、みんな優しい笑
その優しさによく救われてます笑笑

そして気づいたら
英語のスピーチ力が身について
幅広い知識も身について
授業で活用できちゃったり😊


3. ESSのいいところ、役に立つところは??

英語力が身につくよ!
TOEICのスコアがあがるかも😊
部活で身についたスキル活用して授業の評価が上がることもあるかな笑

それと他の大学との交流が多いから、友達の幅も広がるかなぁ
練習に遊びに来てもらったり、お邪魔してみたり🌸


あとすごく真面目すぎないところかな
活動中は真面目に英語使うけど、
終わったら楽しくおしゃべりしながらみんなで駅まで帰ったりするよ😄😆

4.新入生へ一言!

英語が苦手でも
楽しくやっていける仲間と
一緒にやっていけば大丈夫😉

ぜひぜひ遊びに来てねー!!!



普段はほんわかしていて小さなことも相談に乗ってくださってとても優しいです。
また、ディベートしている姿は本当にかっこいいです✨

次の更新は明日です!お楽しみに😄