5/19(日)に学習院大学で4大ディスカッションが行われました(^∇^)




これは、学習院・武蔵・成蹊大学の1年生が集まってディスカッションをする大会で、

毎年この時期に行われています。

成蹊からは20人の1年生が参加してくれました!!!



この大会が1年生にとって初めてのディスカッションということで、

1年生は大会のためにいっぱい練習していました。

ルールの難しさに混乱してしまったり、

英語で伝えたいことが伝わらなかったり、、、

でもめげずに練習していました(*^▽^*)


そんな姿を見てわたるくん(Deb3)は、

「ベストディスカっサント絶対取らせたい!」ってずっと言ってました(笑)





大会パンフレット

成蹊大学英語会のブログ

りえちゃん(Deb2)せらちゃん(Dis2)がつくってくれたみたいです!

お疲れ様です☆





オープニングセレモニー前の会場


成蹊大学英語会のブログ



オープニングセレモニーではチェアパの紹介もありました。

チェアパの中にOBさんもいて、久々にお会いできてうれしかったですo(^▽^)o

チェアパ引き受けてくださってありがとうございました!




18番テーブル(あかり・わたる・私)
成蹊大学英語会のブログ

みゆき(Dis3)がチェアパでした(‐^▽^‐)

テーブルが意味わかんないことになった時助かった!(笑)

ありがとう!

学習院・武蔵も面白い人たちですごく楽しかったです♪

あかりも話しやすいしノリもいいし、積極的に質問してくれたり!

フォローもしながら私自身もディスを楽しめましたっ!

いい思い出です♪







ディスの後はお待ちかねのエンタテ!

成蹊がトップバッターでした。

今年の1年生はすごいです!

みんなウケを狙いにいってて、、、笑



成蹊大学英語会のブログ

なつきくん(笑)

パパ(Spe3)がつぼってましたw


まなちゃんベストアクトレスおめでとう!




エンタテ後はベストディスカっサントの発表でした。

成蹊からは10人もゲットです!

ほぼ半分のテーブルです!

おめでとう(-^□^-)





長い一日でしたね。

1年生にとっていい思い出になっててくれたらうれしいです(*^▽^*)