4/27、28にディベートの全国大会、春のJPDUトーナメントが行われました!!!

1日目は東京外国語大学、2日目は国際基督教大学が会場でした。



成蹊大学英語会のブログ

外語大の様子。

この日は1年生のまっしーと会長が応援に来てくれましたヾ(@^▽^@)ノ




成蹊大学英語会のブログ

2ラウンド目の成蹊Bプレパ中。

副会長とけいいち。なぜかどっすんがいない(笑)

上智との対戦で、育児休暇についての議論でした。



1日目は4試合。みんな遅くまで頑張っていました!!!





成蹊大学英語会のブログ


2日目は早速ブレイクチームの発表でした。

見事成蹊Aがブレイク!(けびん・りょう・わたる)

おめでとう!

2年のりょうは個人でもプライズがありました。

ルーキー枠9thスピーカー!さすがサブチо(ж>▽<)y ☆


残念ながらブレイクラウンドでICUに負けてしまいましたが、善戦していました!

2日目は1年生2人と2フレ1人が応援に来てくれました。

みんなありがとう!!!



出場した4チームとも得るものがあったと思います。

2年生はジェミニが控えているので、得たものを活かして頑張ってください!


最後に、、、、

ジャッジを引き受けてくれたもときさん、しおりさん、まふみ、だいちありがとう!



まさかのだいちのジャッジブレイクがあったりww

これから神リフレがもらえますね。


もときさん、だいちおめでとうございます!!!!



成蹊大学英語会のブログ

最後にもときさんのありがたいお言葉もあり、

成蹊ディべセクってやっぱりいい環境で恵まれているな~としみじみ感じました(*^.^*)

みんなこれからも頑張ろう!