はじめまして!

今回はディスカッションセクション渉外2年の布田が担当させて頂きます(^^)/

(渉外とは、主に大会のインフォメーションやその手続きを行う役職です)

ブログとかはあまり書かないので、上手く楽しさを伝えられるか不安ですが…

がんばります(`・ω・´)!!

 

 

24日土曜日から7日火曜日までスキー合宿に行きました。

この合宿は他の本合宿やセクション合宿とはちょっと違います。

(本合宿…部員全員が参加しスピ、ディス、ディベ全ての活動をする合宿)

(セクション合宿…各セクにわかれて行う合宿)

どう違うのかというと…英語を全くやらない合宿なんです!笑

他の合宿もそりゃあもう楽しいですが、この合宿はある意味一番盛り上がる合宿かもしれません。

普段はセクションごとにわかれて活動するので、

交流する部員は少し偏りがちですが、この合宿はセクを超えて交流ができ、新鮮です(*^_^*)

2年男子6人、2年女子2人、1年男子5人、1年女子5人の計18人で行ってきました☆

それでは、日ごとに振り返ってみたいと思います^^

 

 

4

新宿に10時ごろ集まり、夜行バスで長野県戸狩スキー場へ向け出発!!

私は関西遠征(ディスが秋に行う遠征)のおかげで、

夜行バスに慣れているのでぐっすり眠れました(^^)/ 

が、何人かは眠れなかったみたいです・・・><

 

 

5

7時ごろ宿に到着!!なんと寒くて凍り、水道から水が出ない、

トイレが流れないというハプニングが!笑

それからウェアーやスキー・スノボー板を借りて9時ごろからゲレンデへ。

その途中、現会長のもとやん(ディべ2)を雪に埋めて雪だるまを作りました()

 


成蹊大学英語会のブログ-埋まるもとやん

☆埋まっているのがもとやん(Deb2)、おくにいるのがたくと(Dis1)、手前がふひと(Dis2)です^^




私を含め3人はスキー。残りの15人はスノボーを選びました。

夜行バスでぐっすり…と言っていた私ですが、

疲れきって2年スピセクのゆうかと共に午前でスキーを切り上げ宿に戻りました笑

 

スノボー初心者がほとんどだったので2年男子が1年生に指導していました。

…みんなびっくりするほど上達が早い!!

午後には初心者もリフトに

乗って長いコースを滑ってたようです。

 

お風呂、ご飯…と終えふと気

が付くともう一部の男子が寝てる!まだ8時なのに!笑

まだまだ元気が有り余ってる人たちでトランプをしたりお酒を飲みました(^O^)

その後、残った一部の人たちが「組織」について(?)

何やら「朝まで生テ○ビ」をしてました…熱い()

 

 

6

朝から再びゲレンデへ。

皆もう慣れて、ばんばんリフトに乗っちゃってました。

私もゆうかと共に頂上へ行ってみたり、新潟との県境に行ってみたり…(*^_^*)


成蹊大学英語会のブログ-ゆうか!

☆ゆうか(Spe2):頂上から眺める景色格別!!




そして、朝10時ごろから夕方5時ごろまでみんな滑りました。

夕食後、地元の温泉まで行き、まったーり(*^_^*)

 

そして、そして待ちに待った飲み会!

飲み会といっても、飲みたい人は飲んで、食べたい人は食べて、

語りたい人は語るといった感じでフリーダムです。

そこで事件!

同じ宿に宿泊してい

た某大学の美術部の方たちの飲み会に紛れ込んだ部員が…!

気づいたら居なくなっていて、探すといつのまにか混ざってました()

すごいコミュニケーション能力!!

美術部の方たちが非常にいい方達で、思わぬ交流をしてしまいました^^

 

普段話すことが少ない部員とも深い話をしたり、

新たな一面を発見したり…合宿はこういうことができる場所なので、本当に楽しいです。

 

 

☆最終日、7

私もですが、朝ごはんに起きてこられない人が何人かいました。

10時にチェックアウトをし、14時まで自由行動♪

戸狩を散策したり、お土産買ったり、お昼寝したり、トランプしたり、本当に自由でした。

 

そして…14時!!お餅つき大会!!

成蹊大学英語会のブログ-もちつき!

☆左側がかいじ(Deb2),右側がごん(Deb1)です^^


去年は無かったのですが、今年は帰りのバスが来るまでお餅をつきました☆

できたて熱々のお餅の味は格別…!東京に住んでたらあまりできない経験ですね^^

 

20時半ごろ、新宿に着き解散。

疲れきっている人が大半でしたが、全員が楽しかったと言っていました。

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

すごく長くなってしまいましたが、この楽しさは伝わりましたでしょうか?

文章と写真だけでは100%は伝えられないので、

これを見ている新入生のみなさん!入部して実際に参加してください^^笑

 

 

 

ここで、自分のセクションの話をさせていただきます(^_^)

毎回このブログを読んでくださる人はわかると思いますが、

ディスションセクションには順位のでる大会がほとんどありません。

しかし、1年に2回3月(春の大セミナー)と6月(アッセンブリー)に,

ランクと呼ばれる順位づけの大会が行われます。

今がちょうど春の大セミナーに向けての準備期間です。

このブログでいい報告ができるように、みんなで頑張りますので応援してください(^O^)

 

 

ではでは、またお会いしましょー!





さすが、みきてぃのマメさの光るエントリーでしたね、、、!

次回はでぃべすすの報告になります^^なるべく今週中にあげます!

成蹊大学英語会 HP

公式ツイッター (@seikeiess)

Facebook ページ


こちらもよろしくお願いします^^