どうも、土岐です★また大会に出てきたので

自己満足の高めなブログを更新しちゃいますよ( ̄▽+ ̄*)

(春Tの更新…結局できずにやってきてしまいました…すいません車椅子


今回出てきたのは

ディベート界

二年生最強決定全国大会音譜

であるGEMINI杯という大会です(・∀・)


チーム数54、関西からもこの大会に備えて

調整していたツワモノが集っていました!!

戦闘力2万…3万…

なに!?8万!?  ボン!!

スカウターが壊れちゃうぐらいですクローバー



一日目は一ツ橋

二日目は津田塾で開催されたこの大会。。。


成蹊からは3チーム出場しました!

成蹊A 土岐&あむろ

成蹊B こさき&杏里たん

成蹊C ゴメス&メルヘン(カタカナですけど外人じゃないよ笑


この大会にいれた思い入れは成蹊Aにとってとても強く、

去年のスーパーノバ杯で

土岐&アムロは惨敗した悔しさがあり、(一勝しかできなかった笑

この大会に照準をあわせてリベンジをしようと努力してきたのダ!


毎日スピーチの練習をしたり

毎日新聞をよんでMOTIONつくってみたり

倫理学の本を読んだり

プレパ練はほぼ毎日二人でしたり

育サンやまおりさんやたいちさんに練習につきあってもらったり…

五月の初めにエリミネがあってから一ヶ月

飽きるくらいディベートをやりました星

アムロの顔とか見飽きてました。正直うんざりするくらい(笑


半ばにはスランプが来て

スピーチがくそになってArgがつくれなくなったり

きづいたら「やりたくねー」とか「つらい」

とかいってたっけ…(●´ω`●)ゞイヤハヤ


そんなかんじで、大会がはじまってからも

緊張してしまいしたっ雨


はるかさんがきてくれて

チョコと手紙をくれて…一年生も

たいちさんも順子さんもゆかさんもゆうすけさんもきてくれて…

ありがとうございましたドキドキ


しかし「負けられない戦いがそこにはある!」

みたいなプレッシャーがすさまじかったですなぁ。えぇ。

成蹊Aの「A」を背負うのは大変なことです。

亀仙人の甲羅を背負うよりもです。


でも、応援のメールや励ましの言葉が

逆に自信をもたせてくれたりもしましたキラキラ



そんなこんなであっとゆうまに4Rがおわってしまいました^^

オープンは2勝♪クローズはもしかして二敗!?

そんな感触が非常に悲しかったです。

あんなにがんばったのにブレイクできなかったら…

私のせいで負けてたら…とか思って

次の日スーツを着ていきたくなかったです(´・ω・`)


しかも

GEMINIは医療系とリーガルジャスティス系がよくでてたから

むっさプレパしたのに

で な か っ た --------orz ちくしょ!


そして運命の二日目…

みるとアムロの服装はなんか

ヘンテコリンでした。その時、私は

「アムロてめー、クローズ負けてるとおもって

ふざけた格好してるんかいなー!!」

と思いました。そしたらアムロったら

本気でいけてる勝負服だと思っていたパンダ

ちなみにスーツのしたに よれよれした傘マークのTシャツです。



クレイムタイムがやってきました。

こわい… ブレイクしたい。 4勝で。


みると、3勝。点数はまぁまぁ。


ブレイクアナウンスメントの前に

もうWAD B(早稲田B)が12位ブレイクしていたのが

わかっちゃったので(タブが笑)、11位までが枠でした。


9位まで成蹊の名前がでませんでした。

正直

「おわった。。。」と思いました。

すると10位に成蹊Aの名前が!!!!!!


やったぁあぁぁあぁあぁ!!!(ノ◇≦。)

やっべー!がんばらなきゃ!

てか落ち着け自分!なんか周りおちついてるし!

しかも10位ブレイクって結構危なかった…


ブレイクラウンド

OFはTitecとでした。

Motionは THBT EU should stop subsidizing agriculture.

(wordingあいまいです…すいません)

春Tであたったけど小口くんが

うまいので要注意でしたが、

3分の2のvoteをもらって勝利キラキラ(あぶないあぶない…


QFは強敵 ICU A!

梅子のBESTスピーカーのあやながいます。

ゆりちゃんもいます。

美しいのでルックス的には負け決定です。笑

MotionはTHW amend article9.

でした。嫌いな古典でしたが、Oppを引いて

うまくオールvoteで勝利!!!キラキラ( ´艸`)


SFはスーパーサイヤ人早川のKDS A雪の結晶

しかもパートナーは外人のミナミチューリップピンク

しかもKDSおはこのOppをとられてしまいました。

MOTIONは

THBT Japanese Government allow legislative power to the prefecture government.


見た瞬間「わからん」「なにこれ」「どうしよう」

で頭いっぱいでした。

アムロもあせりまくり^^;プレパ時間を有効に使えなくて

まけてしまいました。もちろん

KDSAがうまかったのですがね雪


この瞬間成蹊AのGEMINI杯はおわりました黄色い花

悔いはなかったです流れ星

とりあえず、ここまでやってきたことの精一杯だと

思ったからですお月様


そして、成蹊Aは

キラキラ3位入賞キラキラо(ж>▽<)y ☆

を果たしたのであった!


成蹊大学英語会のブログ


成蹊大学英語会のブログ


GFは想像を絶するような

サイヤ人同士のたたかいでした。

THW abolish beauty contest.

であそこまで感動させるスピーチを

UT A と KDS A はするのか と思いましたもみじ

彼らをみたら

まだまだだと思いました…もっとがんばるぞ虹

ちなみに優勝はKDSAでした!しかし いい戦いだった!


成蹊大学英語会のブログ


秋Tでまたリベンジしたいです夜の街


なにあともあれ

応援してくれた皆様

教えてくれた育サン、マオリさん、太一さん

アドバイスをくれた並木さん、しろうさん、濱口さん


なによりここまで一緒に

がんばってくれたアムロ


本当にありがとうございましたぶーぶーキラキラ


トロフィーはしばらく家にかざってから

部室に置きます星


こうして、燃え尽きた土岐には、、、

今度どんな大会がまちうけているのだろうか!

サイヤ人を超えられるのか!?

to be continued・・・