*18th*ICU tornament*


成蹊大学英語会のブログ-グラファイ前


どうも!また土岐が大会にでてきたのでレポします(*^ω^*)

場所はICU!
国際キリスト大学が主催するだけありますね,そう,国際大会だったのです
今年は例年になく大規模で,

参加者,外国人ディベーター共に最多でした

異国の方に話しかけられずモジモジしてしまった土岐。

一歩前に踏み出して話しかけてみよう!

でも足は3歩下がっていたり…www

チキンなんじゃい!なんだよぉ!!


でも育サンと話してたらタイの方が来て、
ちょっと会話(?)して,しかも

国家間のディベートの違いを教え貰いました
にしてもやはり英語が綺麗ですなぁ
ちなみな結果はこうなりました!

成蹊Cの
Yuuto 和田ポケモン
AKI 親切 Nishigata
Mamiko メルヘン Adachi
が見事ブレイク!チームでBest16でした☆

そして個人では

わがDebセク*チーフの
Maori 姫 Sato
9位入賞しました

やっぱり成蹊はすごい!

ちなみにセミファイナルからの模様を少し

青学B VS
Ewha(韓国)

Chula(タイ) VS
Assumption(タイ)


でした!!!
がむばれぇええぇ侍JAPAN!!!!!!
こないだ韓国にコールド勝ちしたように
ALL voteでかってくれぇっグランドファイナルまで上がってこい!
つってタイの方を見に行った土岐。

図らずも日本代表になった青学Bの侍JAPAN

競りに競ったが負けてしまいましたorz

そしてグランドファイナルは

GOV Assumption VS OPP Ewha

でEwhaが優勝しました

Motionも国際視点でみなければならないので難しかったぁ

でもまおりさんは細かいところからマクロな視点まで

教えてくれていい経験になりました

ラウンドでそれをすべて出せなかったのが

悔やんでも悔やみきれません!

ちくしょー!おちつかんかい!てかんじで

悔いの残る大会になってしまいました(;;)

まおりさんごめんなさい。そしてありがとうございましたラブラブ

(ほんとだよ!!ておもった人、Sですよーw)

ちなみに

こんなMotionをやったのですお(・∀・)

R1 THBT the central bank should support other countries' banks to aboid defaults.(THEME:financial crisis)


R2 THW give achademic reserchers a free access visa to politically opposing nations.(THEME;achademic)


R3 THW decriminalize the act of sex with under-ages as long as there is mutual understanding.(THEME;gender)


R4 THW abolish the limitation on the number of foreign players in the domestic sports leagues.(THEME;sports)


OF THBT the government should illeagalize Real Money Traring in the on-line materials.(THEME;IT)


QF (1) THW enact a GOOD Samaritan Law for doctors.

(2) THBT doctors in the Asian nations should stay within their home countries.

(3) THW introduce the Private Finance Initiative into the medical services.(THEME;medicine)

*土岐はQFをみれなかったので3Motionかきましたw


SF  THW stop the sunction on Zimbabue.(THEME;military)


GF THBT companies should not ask employees of their educational back grounds.(THEME;labor)

ふう、疲れた…笑 

ほかにもノーベル賞を廃止しよう!

てゆうMotionもありましたよ音譜

成蹊大学英語会のブログ-紙

(・ω・)余談(・ω・)

グラファイ後の時間があまってたので
ジョナサンと写真をとろうと育さんとでかけた土岐。
ジョナサンをみつけたのに忙しかったみたいで写真を断られてしまった笑 な
のでザ関西のときにとったジョナサンをUPしようとおもいます

キュート
ゆうと
「ジョナサンキュートじゃないヾ(。`Д´。)ノ」と照れます*笑*
成蹊大学英語会のブログ-じょなさん

ジョナサンかわゆすだなー。

わけわかんないチャイナパジャマを着てましたwwwww



とりあえずAsianの4Rが2日もあると長くて疲れました
しかし
英語を上手に喋れるようにこれから精進しようと胸に誓った土岐でした