最近、ブログ停滞ダウンしてたので・・・


先日あった関西の1年生ディベート大会もみじ紅葉杯もみじについて、

参加した1年生のちーちゃんに報告してもらいましょう!!(°∀°)b


では、以下ちーちゃんによる報告ですー。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = 




今日は待ちに待った紅葉カップでした

夜行バスで大阪に着いたの7時とかコレいじめw
小崎くんと桜井くんも眠い感じで朝食を食べて関西外大につきました…

この頭の回らないSTNで成蹊Aと成蹊Bはとりあえず午前中は2勝しました楽勝
ぽかったですw
びっくりマウンテンなことに2R目にはるかさん登場2R目は成蹊Bの応援に
きていただいてヒアヒアが凄く心強くて幸せでしたいい先輩をもったことに
感謝です応援ありがとうございました

午後からは勝敗はクローズで勝ち負けわからない状態ではらはらしてました!
3R目のvalue motionでまさかのdef!
THBT E-mail is better for childlen .(正しいワーディング忘れちゃいましたw)

で引っ越しした男女が付き合うために

とゆうdef!!!!!

Oppの成蹊Bはびっくりしちゃって…

負けたと思ってました…
4R目
アムロ焦りまくり
相手関西外大の美香ちゃん

アムロはグラファイとかいって緊張してたようにみえましたw

refuteしくったから
負けたと思ってました
はるかさんの表情もダメな感じだったしwwwwwwwwww



そんなんで
紅葉チャレンジで
アンドリューさんと
はるかさんの
ドリームチーム
VS
大阪大B

リスニングできなくてコンパリできません

っていった大阪大Bは

さすが関西だなって爆笑でした
そして
アンドリューさんとはるかさんは
さすがにすごいなって感動しました


そしてclosing celemony

プライズはもはや
小崎くん桜井くんチームにまかしてました



したら

案の定

小崎くんは

なんと!!!!

2nd スピーカー!!!!
すげぇよ小崎


SN3B0739.JPG   SN3B0740.JPG  

↑UT田中くんとカメラ


エリミネ3位のくせに生意気だっぜwwwwwwwwww

それだけで嬉しくて

どうせチームの
プライズも
小崎くん桜井くんにもってかれるんだろ

って思ってたら


まさかの
3位

SN3B0741.JPG   SN3B0742.JPG

アムロとハイタッチしちゃいましたよワラ


ありがとうアムロ
また組もう

4勝できたなんて信じられません嬉しかったです!





2位のUTと10点差くらいありましたorz

まだまだスピーカーず pointの課題は残ってるわけで…

聞きやすいスピーチ

わかりやすArgを目標に
梅子までがんばりたいです

あのプライズとった感動を梅子でも
土筆でも

色んな大会で味わいたいなってぉもいました


2日間
疲労感ははんぱないですけど
悲壮感はなくてよかったです

はるかさん
おうえん
ありがとうございました

SN3B0743.JPG

集合写真晴れ成蹊A & B



●ちさと(Deb)●