腕や肩が出る季節に

なってきましたね〜ひらめき



冬場に溜めた

いらない角質脱ぎ捨て

ツルピカにさせましょうキラキラ



最近、また使い始めた

レチノール配合の

ボディクリームニコニコハート


アメリカのシカゴの企業で

専門の研究者を持ち開発

そして本格的なアイテムですが

プチプラなんですよ拍手お祝い



その中でも

レチノールクリームが

世界中でロングセラーで

顔・手・体と色んな部位に

使えるクリーム電球


レチノール?

レチノールはビタミンAの一種。

シワ・たるみを改善する効果が
期待できる美容成分で
肌の細胞体に働きかけて
ヒアルロン酸の合成や
コラーゲン生成を促進します。

肌のみずみずしさや
ハリ・ツヤを育む効果も期待できます。


顔にも絶大な効果があるように

体にもレチノールを使ってあげると

ワンランク上のボディケアに目がハート上差し





コスパが良いのと

二の腕プツプツにも

効くと言われていて

バズりアイテムです指差しハート



私は、全身のボディケアとして

使ってますOKキラキラ




レチノールと言っても

高い濃度ではないので

レチノールに弱い私でも

久しぶりに再開させても

毎回、A反応は起きた事ない上差し


でも、人によっては

皮膚の薄いところや

体調によっては

A反応起きる事はあるかも電球



濃度を調べてみても

情報が出てこないんですが

体感的に0.1未満かな!?


日本人の口コミでも

A反応については

あんまり見かけないので

かなり使いやすい

レチノールクリームで

ある事は確かですOK




大きさは454g

たっぷりズッシリ入ってますOK



アメリカの企業の商品だから

レートによって値段の前後あり!!


こればかりは

コントロールできないから

仕方ないんですけど

元々からプチプラなんで

高額商品に比べると影響は

少ないと思うひらめき




で、肝心な

伸び塗り心地なんですが

嫌いなんですよね指差し笑笑




その辺のドラックストアで

売ってるボディクリームみたいな

やっすい感じの

テクスチャーなんですよね〜真顔


伸びは良いけど

浸透は良くない上差し



こいつに

保湿力を求めたらダメです。




しっかり馴染ませたら

馴染むけど

浸透する系ではなく

膜を張る系の

ボディクリームですね電球



それと

ほのかにコパトーンみたいな

甘い香りがするのも

気に入ってないんだけど

これは、時間と共に香りが飛ぶので

問題なしとしてますひらめきOK



こんな感じで

文句言いつつも

リピート買いしてるのは

コツコツと使つと

ツルピカになるのと

コスパが良いからニコニコハート


ここから買ってますひらめき上差し

楽天もAmazonもiHerbも
ずーっと売り切れだったけど
楽天にやっと入荷されましたよお祝い

穏やかレチノールだから
コツコツがポイント指差し



体の角質って

部位によって違うから

部位別に攻めてますチョキキラキラ

とか手の甲

比較的に厚い角質に使うアイテムは
皮向けとかさせずに
コツコツと攻めれるアイテムを指差しハート

顔面ならA反応起きるけど
肩や手の甲は反応起きずに
割と早くピカっとし出しますグッキラキラ


後は、肩とか手の甲に使うに
高級なアイテムとか使ってられないので
プチプラである事も大切パー


皮膚科医の橋本先生の
プロデュースしてるブランド電球

エンビロンの
モイスチャークリームの
代わりに見つけたやつ目がハート上差し

エンビロンもこちらも
濃度が非公開だから分からないけど
同じが少し強いくらいな気がしてる電球

4分の1とか3分の1の値段だから
肩や手の甲にもハート

時々、二の腕にも
追加で塗ってるんですが
めちゃくちゃ良い!!


匂いもないし伸びも良いし
顔面でもデコルテでも使えるし
推しアイテムですね100点





今、毛穴の気になる
鼻と顎に使ってるひらめき

ピュアレチノール0.1を筆頭に
他のレチノールも4種類入ってるハート

上のクリームより
こっちの方が攻め系ですチョキキラキラ

これ、手の甲に使ってるんですが
めちゃ良い!!!!!!

プチプラだし伸び良いし
気に入ってストック1本買い足した指差し




橋本先生の最新作の
攻め系レチノールニコニコ!!

濃度が高いらしいから
しっかりと結果出してくれそうハート

ストックなくなったら
こっちを買う予定キラキラ



次は、頑固な分厚い角質の

ヒジヒザ

撃退するアイテムキメてる上差しお祝い


この辺の角質になると

顔面に使うような

穏やかなレチノールでは

びくともしない。笑



ただし

この頑固な角質

黒ずみを撃退しようと思うと

それなりのA反応を起こさないと

退治でないから


攻めれば良いって問題でもないけど

A反応が起きる程で

取り組んだ方が良いですパー


これを使いますキメてる秘密

ピュアレチノール1%なんで
ガッツリ効きますよ。

濃度が濃いから
全身や顔面に使う時には
薄めて使ったりもできるし
活用法は色々で
そういう意味で
コスパはめちゃくちゃ良い上差し

ヒジやヒザには
薄めずに塗ってます電球

毎日ではなく
撃退したくなったら
A反応の様子を見ながら使って
綺麗になったら終わりひらめきハート


A反応の詳細などまとめてる
詳細Blog↓



後は

ピーリング石鹸で

全身泡パックすれば

ツルピカですニコニコキューン


体は、しっかりピーリングしたいので
AHA3.5%の石鹸を使ってますハート

ボディクリームの
浸透も上がります目がハート!!



レチノールはプラスのケアで

基本はトゥヴェールの

セラミドボディクリームです目がハート100点


このクリームを塗った後に

レチノール系を使いますニコニコ


レチノールは乾燥するから

ベースでちゃんと保湿してから

使うのが良いですよひらめきキラキラ


トゥヴェールは

ボディクリーム以外にも

愛用品いっぱいです指差しハート


ガチンコ系スキンケアなのき

プチプラなのが素晴らしい拍手100点



まずは、スキンケアの初めに塗る
進化型ビタミンCのAPPSキラキラ

浸透力と持続性に優れてます電球

ナイアシンアミド3%と
他の有効成分も入ってますよひらめき




毛穴の目立つ今の時期にピッタリな
GG 6%のローション指差し

毛穴を小さくする事ができる成分で
他にも毛穴に効く成分が配合お祝い

私は、6月から
鼻にローションパックしてますが
めちゃくちゃ良いです目がハート!!!!!!

詳細ブログ↓『黒ずみ•開き•たるみ毛穴に効く成分!6月にマストな理由』最近、毛穴が目立ちません私もその1人なんですけどこれって私だけじゃないハズなんですよね​6月に毛穴が目立つ?暑さや湿気から皮脂や汗の分泌が多くなり「ベタつき」…リンクameblo.jp




レチノール界の新星

グラナクティブレチノイド4.5%グッ

今、2ヶ月ぶりに使い始めて
3週間なんですけど感動してます目がハート

もっちりトゥルンハートハートハート

グラナクティブは
新しい成分で日本メーカーでは
2社だけなんですが
これが一番安いです上差し

詳細Blog↓『2ヶ月ぶりに投入した成分がやっぱり凄かった♡』マッサージピールを受けてたのでしばらく使うのを辞めていたんですが2ヶ月ぶりに使ったらやっぱりめちゃくちゃ良いとなった成分ビタミンA界の新星と言われてるグラナク…リンクameblo.jp





上で紹介してる
ピュアレチノール0.1キラキラ

ストック買うほど好きキメてるハート



ナノ化したセラミド乳液の中では

一番好きですねハート

ナノ化してるやつと
普通のセラミドでは全く違う!!

乳液だけどナノ化してるから
シャバシャバですが
これがナノ化してる証拠です電球

使えば分かりますよニコニコ愛



スキンケアスタメン



人気Blog