女性の臭い曲がり角
なんと30歳らしいです不安

グラフや表を見てると
曲がり角どころじゃなくて
急降下でしたポーン


女性の加齢臭って2種類あって
30代から40代が1番強烈な
ミドル脂臭ってやつで
50代からは
加齢臭を放つらしい不安


これは

ホルモン由来なので

誰しもが避けられないし

仕方のない事なんだけど

何が嫌って

自覚がほぼないって事が

恐ろしいと思ってます滝汗



私は、パパに

20代の時にはしなかった

粘土みたいな臭いがすると言われ

直接嗅いでも分からないけど

風に乗ってフワッと流れてくると笑い泣き


終いには

私が気にする様子を面白がって

粘土の『ねんちゃん』って

あだ名を付けてイジって来るので

ある日マジで泣きましたニヤニヤ



ネットで検索すると

職場などで女性に対して

臭いをどう指摘したら良いか!?

ってかなり検索されてて恐怖ゲロー



泣いた時にパパに言われたのは…

サムネイル
 

こんな事誰も言ってくれないよ!?


俺が言わなかったら

一体、誰がエマに教えてくれる!?


どのタイミングや

どんなシチュエーションで臭うのか

データが集まった方が

原因の追求や改善に役立つだろ上差し


エマが気にしてない様子なら

俺は別に良いんだけど

エマが気にしてるからこそ

イジってるんじゃなくて

情報として渡してるんだ上差し


臭いに関しては
仕方のない事なんだし
人間誰しもが歳をとるし
お互い様のことだろうしにっこり

エマが改善したいと思うなら
トライしたら良いし
結果、改善できなかったとしても
そんな事では我々の積み重ねてきた
愛は何も変わらないんだからにっこり

と言われて…



さっきまで悲しくて泣いてたけど

パパの包容力に元気付けられながらも


そんなかしこまるくらい

私臭いんかーーーいってなって(笑)

一気にやる気アップキメてるグーキラキラ



そこからは

毎日ネットサーフィンや

企業の発表しているデータなどで

臭いの原因や対策に付いて調べましたPC


有効とされているアイテムを

実際に購入し使ってみて

パパに臭いのジャッジを

毎日してもらったグッ



そして遂に!!


臭いがしなくなった

と言われた大泣き!!



1番強烈とされている

ミドル脂臭を撃退したので

それぞれの臭いの原因

撃退マニュアル

シェアしますニコニコOK



まずは

女性の臭いの原因は…

ラクトンが分泌されなくなる

ミドル脂臭の原因の
ジアセチルが発生
(特に30代40代が強い)

加齢臭の原因の
ノネナールが発生
(40代〜から急増)



ラクトンとは
20代前半までなんとか出ていた
甘い香りのホルモンで
20代後半から急激に減り
30歳を迎えるからには
悲しいくらいに
からっきし出ないんですよ笑い泣き



ロート製薬が2017年に発表してます電球


ミドル脂臭・加齢臭とは

それぞれに特徴的があります電球


ミドル脂臭が強烈と言われてるのは

他の臭い成分よりも

120倍強いから滝汗



ホルモン由来なので

年齢と共にミドル脂臭から加齢臭へ

混ざりながら変化していきますニヤニヤ



それぞれの臭いを発生させる部位上差し



有効なアイテム使いながら

主に上半身背後

攻めないとですねキメてる上差し



今回、私が用意した
エビデンスのある
アイテム達はこれ指差し

上場企業で研究開発されたアイテムで

現時点では最高峰のテクノロジーかと上差し


その辺のドラストで

買えるのも良いですよねひらめきハート


その辺のドラストで売ってる割には

凄いテクノロジーでした拍手お祝い



30歳には皆無に近い

ラクトン対策としては

DEOCOが活躍上差しハート


ラクトンC10とラクトンC 11を

補ってくれるシリーズです目がハートキラキラ


ボディソープ

首筋や耳の後ろ背中に使ってますひらめき


スティック

脇と首筋に塗ってますチョキ


私の使ってるボディソープキラキラ



私の使ってるスティックキラキラ



ロールオンもありますキラキラ




中鎖脂肪酸が原因の

ミドル脂臭対策

細胞の酸化によって起こる

加齢臭対策として

良質な油カメリナオイルが活躍上差しハート


良質な油について

詳しく深掘りして話すと

文字数足りないのでサクッと電球


オメガ3・6・9は

2・1・2のバランスで

摂る事が大切なんですが

家庭用のサラダ油などは

オメガ6で悪いので

これを機に全て処分しましたパー



カメリナオイルは

医師なども推奨する

次世代のオイルとも

言われているオイル拍手100点


理想とされている

2・1・2のバランスだから

今日はオメガ3が足りてないから

飲まないと…とかって

計算しなくて良いのも楽上差しお祝い


オメガ3の亜麻仁オイルなどは

値段も高く酸化も激しいし

加熱調理はできないしで

扱いが難しいけど…


カメリナオイルは

常温保湿が可能で

なんと加熱調理にも使える拍手100点


加熱調理に適応してるのが

凄いし嬉しい〜ニコニコ愛ハート



オイルの香りは

えんどう豆みたいな感じかな!?


生でサラダにかけたりしても良いし

野菜ジュースなどに混ぜて飲んでる人も

いるみたいですよハート


加熱すると香りは飛んでる感じ上差し


カメリナオイルでも

良し悪しがあるので

ゴールドプレスの

有機にしてますOKキラキラ


これは臭い対策だけでなく

健康的にも良いので

今後もカメリナオイルにしますにっこり


品質良いし値段も高くないなら
ここで買ってますOK



消臭ブランドのAGの中で

汗臭

加齢臭

ストレス臭に対応している

プレミアムラインがあります上差し100点


これは

資生堂の消臭チームの

テクノロジーの結集ですね拍手お祝い



ノネナールの注意事項は

皮脂と馴染みやすく

シャワーや石鹸では落ちにくいネガティブ


ちゃんと加齢臭に対応している

アイテムを使う事が大切電球



ウェットシート

朝起きた時や

日中の汗ばんだ時に指差し


スプレー

首筋や脇や背中だけでなく

私は頭皮にも使ってるキメてるハート


特に後頭部が臭いの発生源なので

後頭部に振ってますグッキラキラ


これの良いところは

特に香りがないから

何回も使いやすいニコニコキューン


スプレーキラキラ


ウェットシートキラキラ


ちなみに

自体を止めたい人は

FDAでも効果効能を認められている

アイテムで止めれますよOKキラキラ


夜塗ってそのまま寝れば

成分が染み込んでるので

汗の発汗を抑制してくれますキメてる


ヒール履く時とかにも

足裏に塗ると快適に過ごせますよチョキハート


効果はFDAで認証済み電球


脇用キラキラ


手と足用キラキラ



後、頭皮の臭い対策として

1番効果を発揮してくれたのは

このスカルプ美容アイテム目がハートグーハート


頭皮のジェルクレンズ

根こそぎ落とす系ではなく

トリートメントみたいな

アロマなジェルです目がハート100点


頭皮のアロマトリートメントは

本格的な天然のアロマで

香りが5種類あるから

気分に合わせて選べる目がハートハート


成分一つ一つが

こだわって選ばれていて

高級スパで使われていそうなレベル電球



お風呂に

この3点セットを持って入れば

自宅で高級スパができます目がハート上差しキラキラ


アロマトリートメントは

汗ばむと香りが弾ける処方で

夕方も自分の頭皮がフワッと

アロマの香りがしてきて最高〜目がハートハート



ジェルクレンズキラキラ



頭皮のアロマトリートメントキラキラ



私はこのセットで買いましたよハート



ブルターニュ産の岩塩スクラブに
ミネラルたっぷりなガスール泥の
タラソパックもありますよキラキラ

次はこっちも使ってみたいハート


詳細レポ↓


どちらも頭皮にだけ使って

中間から毛先は

ミルボンの最上級ラインを

使ってます上差し


ミルボンの最上級ラインを

4種類使い比べて

ツヤ出しラインがお気に入りですニコニコ



ちなみにこのイエローのパウチは

マウスウォッシュですニコニコキューン



小分けだから持ち歩けて
便利ですよーキラキラ